にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

地元の中古戸建てを休憩時間に見るのが好き💕

自宅で仕事をしていて、ちょっと休憩って時はだいたい中古物件を見ています。

日によって中古マンションだったり、中古戸建ても見るのが大好きです。

最近は地元の中古戸建て物件を好んで見ています。

エリアを決め値段は最安値から見ていくやり方です。

安い所では200万円台から物件があります。

物件部屋の写真をチェックするとまるでわが家を見ているようデス。(´⊙ω⊙`)💦

昭和な家がいっぱい出てきます。

 

わが家は築48年の木造住宅ですがそれより古い物件も出ていました。

(築70年越えの物件も・・・)

そんな中古物件の中で気になる戸建てを見つけました。

築45年の2階建てで閑静な住宅街の区画の戸建てです。

わが家より数年新しいですが・・💦

一階がキッチンと6畳の和室二間で、二階は6畳の和室と4.5畳の和室二間です。

この辺りの2階家にしてはコンパクトです。

一階のキッチンと6畳の和室をつなげてLDKにしたり、残る6畳和室はトイレが近いので寝室として使えばいいかなと。

キッチンの流しの部分はお掃除すれば使えそうです。

手入れは大変ですが白タイルの壁面は清潔感があり素敵です。💕

キッチンに立つと目の前に窓があるので明るいし、空気の流れも良さそうです。

トイレは座るタイプじゃなくしゃがむタイプデシタ。

 

バスルームはリフォームする前のわが家とほぼ同じです。

壁も床もタイル張りのステンレスバスタブ仕様でした。

見た目レトロチックで好きなタイプですが、これからの時期寒くてリスクが🐜そうです。💦

トイレ、バスルームはリフォームの検討ありです。٩( 'ω' )و

 

2階の二間は、物置と作業スペースに充てるので節約のため現状で使おうと思います。

一台分駐車スペースもあり、まわりの環境は総合病院あり、スーパーあり、ホームセンターや銀行、郵便局、コンビニも歩ける範囲にあリまっせ〜など、とても恵まれた物件です。

室内は壁床、水まわりなど軽くリフォームしたらいくらで貸せるかな???

(´-`).。oOなんて考えているとあっちゅう間に時間が過ぎます。

お金や時間に余裕があったならボロ戸建て投資みたいなものに興味がありますねぇ〜

でも、その前に数年後に引っ越す予定のわが家が売却できるかの方が先ですよね。

 ( ;∀;)💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m