にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お孫ちゃんの欲しいクリスマスプレゼントはわが家の意外なものデシタ。

わが家のキッチンには古い振り子時計があります。

ネットショップで見つけたものですが、購入してから4年以上経ちます。

始めの2年間は順調に稼働していました。

それ以降はネジを回し手動で振り子部分を動かすと数時間は動きますが、去年の秋以降全く動かなくなりました。

f:id:gootimizu:20200415213120j:plain 

SEIKO振り子時計です。

気に入っていたモノだけに修理して使おうと思いましたがどこに持っていったらいいのかわかりません。

会社近くのブックオフ内に「REMARKET」というお店があるなぁ〜と思いました。

f:id:gootimizu:20220518055801j:image 

ブックオフさんがやっているお店なので中古のレトロな家電や雑貨などが置いてあります。

そこで振り子時計を扱っていました。

修理のことで話をうかがうと、ここでは修理はしていないとのこと。

店内で販売し稼働している振り子時計は4〜5万円くらいしてマシタ。

結構なお値段です。(´⊙ω⊙`)

「振り子時計の本体より修理費がお高いんです。💦」とスタッフの方が言っていました。

なのでわが家の振り子時計はどうしたらいいのかわからず放置状態だったのです。

( ;∀;)💦

もうすぐクリスマスです。🤶

先日息子から電話があったので、お孫ちゃんのプレゼントは何がいい?と聞きました。

多分、プラレール機関車トーマスあたりのおもちゃかなっと推測しましたが・・・

息子いわくわが家のキッチンに掛けてあった振り子時計がいいと言うんです。

えっ!!っとビックリしました。(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20200415213120j:plain

息子が言うには古い振り子時計の動画がお孫ちゃんのお気に入りのようで、その時計がばぁちゃんちにあったというわけで欲しい〜っとなったそうです。

携帯を掛けてくる時、フェイスタイムにするとお孫ちゃんが「ボンボン時計見せて〜」っと何回も言うんです。

自分のお家にないモノなので面白がって言っているのだと思いましたが、この時計に興味があるとは・・・💧

f:id:gootimizu:20200415213210j:plain f:id:gootimizu:20200415213120j:plain

SEIKO昭和34年以降30DAY振り子時計というネーミングで販売されていました。

そうなると、この振り子時計を修理してくれるお店を探さなくてはなりません。

ネットで検索し昔から営業している町の時計屋さんに電話をして見ると「ぜひ、持ってきて下さい」というので持って行きました。

時計屋さんによると、修理には2週間程度は見てもらいたいのと、値段は2万円前後になると思うので後日連絡しますよ〜となりました。

お孫ちゃんのためならば・・・っていうのとわたしも思い入れのある時計なので稼働してくれるとうれしいです。

さっそく、修理費の件で旦那の携帯に連絡があったようです。

修理費は18,000円だそうです。

消費税はどうなの?って思いましたが、それを入れても2万円内に収まったようです。

息子家族が年内に帰省するので間に合ってよかったです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m