にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ、エクストラファインメリノニット細見えカーデ見つけた〜

昨日は午後から専門学校さんの証明写真の撮影でした。

仕事が終わり外に出るとすっかり真っ暗です。

時間は5時をまわったところなので、ちょっとショッピングということで近くにあるユニクロに寄りました。

旦那がインナーに着るハイネックのTシャツが見たいというので。

わたしもワゴンの商品狙いで見て見ることにしました。

するとエクストラファインメリノのカーディガンがお安くなっているじゃあ〜りませんか。( ◠‿◠ )

それもブルーベース冬色のラインナップが揃っていてうれしくなっちゃいました。

なので2枚即買いしてしまいマシタ。( ;∀;)

今よく着ているカーデはシンプルで形もナチュラルなタイプです。

本日あったのは無地でリブ編みのカーディガンです。

肩幅もタイトで着丈も短めです。

エクストラファインメリノ、リブ編みのカーディガン。

今はシンプルなカーディガンでもゆったりめなサイズ感で着こなすみたいです。

  

↑ゆったりめなサイズのシルエットです。

例えばMサイズでも肩幅や見頃のサイズはその年によって変わります。

ですが、わたしがゆったりめを着ると体型や歳とかキャラの勢かも知れないですがとても老けて見えるんです。💧

ある本で見ましたが自分が好きな服より、自分に合う服を選んだ方がいいと書いてありました。

じゃあ自分に合う服って何?って思います。(T ^ T)

その答えの一つは、それを着て鏡を見た時スッと見えること???

ぶっちゃけ痩せて見えることだと思います。

☆〜(ゝ。∂)

今回のカーディガンは鏡で合わせた時、スッキリ見えたので購入しました。

リブ編みの起伏も細かく縦の影を作ってくれるので細見えも期待できます。

   f:id:gootimizu:20221208220803j:image

ゆったりめカーデとタイトなカーデの違い。

ただVカーデの開き具合浅いのでインナーはカットソーなどで馴染ませた着方の方がいいのかも・・と思いました。

首が出ちゃうと寒いのですが・・・💦

あとでタートルネックを着たらどんなだか試そうと思います。٩( 'ω' )و

 f:id:gootimizu:20221208220803j:image 

Vの開き具合が浅めなので手持ちのユニクロUの黒のTシャツと合わせてました。

この時期なのでクリスマスリースのピンバッジも付けて見ました。

お休みならばゴールドの大きめのピアス(イヤリング)を着けて師走の街に繰り出したい〜

ヽ(*^ω^*)ノ

お得に購入しつつ、自分に合う着方を考えようと思います。

自分が着ていて細く見える服は似合う服だと思って間違いなさそうです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

洗い流さないトリートメント。髪のパサツキがしっとりします。香りも主張しないでいい感じです。おすすめです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m