にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

仕事で緊張の週末、メルカリや野菜スープ作りなど。

今週末と来週にかけて幼稚園さんや保育園さんの生活発表会があります。

毎年この時期になると運動会撮影もそうですが生活発表会撮影もとても緊張します。

本日は家にいたので家の中の掃除をしました。

あと週に一回野菜スープを大量に作りストックするのと、野菜サラダも多めに作っておきました。

 

忙しいと出来合いで済ませて野菜不足になりがちなので上記二つのメニューはルーティーン化させています。

これを作っている間に、久しぶりにメルカリからコメントが入りました。

わたしは料理の本を何冊か出していますが米粉パンの本でコメントが入りました。

それによるとこの本で使用している米粉とは純粋な米粉でしょうか?それとも米粉ミックスでしょうか?という質問デシタ。

ちょっと前に手作りのパンに興味があり購入した本です。

パラパラと見た程度の本でした。

料理苦手意識がどうしてもあり、一から米粉で作るパンよりパン焼き器があるのでそれに付いていた米粉パンメニューで何回かパンを焼きました。

それには米粉ミックスを使いましたが・・・(-.-;)y💦

その本を確認すると、この本で使用する米粉とは100%国産のうるち米「マイドルチェ」を使用したレシピ本でした。

٩( 'ω' )و

本は持ってましたが、「マイドルチェ」なんて銘柄というか言葉も知りませんでした。💦

なのでそのことをお返事しました。

手作り米粉パンに興味がある方がいるのだなぁ〜っと思いました。

あと、あまりメルカリで見ている方の少ない出汁の本も今日はいいね♡が付きマシタ。

12月に入りお家でお料理でも・・って感じでしょうか。

この忙しい時期が過ぎたら、苦手意識のあるお料理ですが興味のある分野から少しづつ作るようになりたいです。

そう思うとやはり米粉パンって興味があります。

小麦グルテンや増粘剤が入っていないパンを焼けたらちょっと自慢です。

ヽ(;▽;)

上手く焼けるようになったらルーティーン化しまとめて冷凍保存して毎日の食卓に登場できればいいななんて思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m