にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ガトーフェスタハラダ、クリスマス缶お目当てに地元デパートに行く。

本日は保育園さんの修了写真撮影後、地元のデパートに行きました。
息子家族とお嫁さんのご実家にラスクを購入するためです。
わが県内発祥の企業、ハラダのラスクは有名です。
一昨年くらいからこの時期にラスクを贈らせていただいてますがとても喜んでいただき恐縮です。

この時期だとお歳暮や年始の贈り物用に購入する方が多いです。

一昨年はわたしがこの時期、ラスクを購入しましたがかなり待ちました。

去年は旦那が買いに行きましたがやはりかなり混んだようです。

 

そして本日ですが、おそるおそるデパ地下のハラダにうかがうと・・・(-.-;)y-~

そのままスゥ〜っと並ぶことなく購入できたのです。

(´⊙ω⊙`)奇跡・・・っと思いました。

でもガトーフェスタハラダXmas缶がお目当てなのです。

並ぶのは大変なのでネットで買えるかなとチェックもしましたが見当たらないのでこちらに来ました。

多分数量も限られていると思うので貴重感半端ないです。

おしゃれでおごそかなガラス張りのショーケースを見渡すと圧倒的な存在感で目を惹く赤緑の缶がありました。٩( 'ω' )و

 

ガトーフェスタハラダXmas缶

この中にハラダのお菓子がいろいろ詰まっています。

ラスクはもちろんチョコレートやクッキーなど8種類のバリーエーションがあり、計26点が詰まっています。

その中で好評だったのがシュトレンが入っていたことデシタ。

 

クリスマス限定。ガトーフェスタ ハラダ クオリティのシュトレン

パンをベースにした「シュトレン」はドイツで生まれたお菓子です。クリスマスの訪れを待つ時期だけ味わうことができるシュトレン。スペシャルレシピで仕上げた自慢の味をお楽しみください。

だそうです。↑( ^ω^ )

シュトレンは大きいかたまりで販売していることが多いですが、これだと個包装で食べやすいし、ハラダさんのシュトレンはパサパサして無く香ばしさとしっとり感があるようです。

これはお嫁さんにとても喜ばれました。

自宅の近くにもハラダさんの本社があります。

同じ県内なのでお馴染みなラスクです。

なので、自宅で買うより先方に送って喜ばれるので贈答用が多いです。

 

トリコロールカラーの店内やガラス張りの宝石見まごうスイーツの数々。

購入する方も遅れてきたクリスマスの余韻を楽しみつつ、プレゼントを選ぶ楽しみを味わえます。╰(*´︶`*)╯♡

宅急便の送状を書いていると背後がにわかにざわつき始めどうやら混み始めたようです。💦

タッチの差でスムーズにお買い物出来てよかったです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m