にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション一年経てば物件価格もリフォーム内容も変わる。

今日は仕事の合間に終のすみかとして購入した公団マンションの中古物件をネットで見ていました。

大きい団地なので棟数や階も違う物件が何部屋かでています。

ちょうど去年の今くらいはこの地域のマンションが欲しいと常にチェックを入れていました。

その時に販売していた中古マンションは、売れてしまったものも、まだ残っているマンションもあります。

  

その売れていないマンションの2部屋は、わたしが1番欲しかった部屋と2番目に欲しかった部屋もありました。💦

1番に欲しかった部屋は1階でリフォーム無しで3桁物件でした。

値段も予算内で1階だし内装も白ベースでクセの無いお部屋でした。

本気で購入したいと思いましたがタッチの差で不動産投資家の方に買われてしまいました。

その物件が売りに出ています。

なかなか苦戦しているようです。

 

 

もう一部屋は4階でリフォーム無しで4桁物件でした。

前出の部屋と違う点はエレベーターがある点です。

こちらも白ベースのクセの無い内装でした。

現在購入したマンションを決める際にも内覧しています。

あれから1年ほど経とうとしていますが二部屋とも始めはリフォーム無しで販売。

その後、壁や床などのクロスを新しくしたり、作り付けの家具を塗装したりとフルリノベまでは行かないリフォームをしています。

値段もちょっと上がりました。

そんな現状です。

古いマンションなんでリフォームすることでまた価値観を上げまた物件価格を上げたいというところでしょうか。

去年、この公団マンションは、フルリノベーションの物件がたくさん出ていました。

とてもシンプルで素敵なリフォームでした。

壁と天井が白、床が明るい木目調のクロスでリビングの中心の壁が一箇所ブルーグレーのアクセントパネルになっていました。

ですが、本日ネット上で最近のリフォーム写真を拝見すると床が木目調になっていて(柄入り)、壁も木目調のクロスを使い微妙に柄が入り、そのクロスを使いシステムキッチンの外側のパネルの部分も柄が入っていて、もしかして天井にも木目調を使いそうな勢いです。💦

  

最近のリフォームのトレンドは、壁、床、天井、木目調一択なのかな・・っと。

ちょっと柄のオンパレードで落ち着かない気がしたのは私だけ・・・💦

この界隈も1年経つと物件のお値段もリフォームの内容も変わっていくものだなぁ〜と思いました。

わたしは去年のリフォーム業者さんのお部屋の方が好きデシタ。

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m