にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日前に起っていること。令和4年5月、アボガドで千手観音の巻。

5月11日(水)はツルヤ全店定休日です。

なので本日は定休日前のセールがありました。

今月から月一回の定休日があります。

f:id:gootimizu:20210216220204j:image 

ゴールデンウイークが終わったばかりの定休日前なのでみなさん、レジャーやその他でお金を使ってしまったんじゃないかと思う訳です。💦

なので定休日前といってもお客さんの入りはどうなんですかねぇ〜。

なのでわたしも今回はちょっとテンション低めなんですが。

(_ _).。

でもさわやかな5月の風に誘われてツルヤさんに出かけて見ました。

(切り替え 早〜)

 

午後4時過ぎツルヤさん到着です。

 f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

駐車場は結構車入ってマシタ。

天気が良いので値引きは閉店に近い時間となりそうです。💦

まず、店内を一周しましたが目立った値引きはありません。

でも5月の陽気に誘われて続々とお客様が来ています。

そして5時近くなり店内放送が入りました。

店長さんでしょうか。

明日はツルヤ全店定休日ということと”これから青果商品からお値下げシールを貼らせていただきます”っと実質、店長さんによる値引き宣言がありました。

 

「あれ?今まで放送でそんなことしてたっけ・・」っと思いましたが、店長さんの放送は尚、続き「世界情勢が不安定な中、当店は輸入果物を扱っています。価格が高騰する中、当店のアボガドは価格を抑え、メキシコ産の良質なアボガドを自信を持っておすすめいたします。ただ今134円に値下げしました。もうこれ以上は安くなりませんのでどうぞ安心してお買い求め下さい。」っとアナウンスがありました。

この放送が入ると、わたしアボガドちゃんのすぐ隣にいたのですが、ご婦人たちの群れがアボガドちゃんを取り囲み千手観音状態デシタ。

すごい・・・💦(´⊙ω⊙`)💦

f:id:gootimizu:20220511033437j:image

ツルヤさんおすすめメキシコ産アボガドです。

ウチもたまにアボガドを購入しますが、アボガドがないと困る生活ではないです。

しかし、アボガドが134円っていうのは安いのか否かちょっとわかりましぇ〜ん💦
  f:id:gootimizu:20201229073221p:plain

目の前の行動を見ていると確かに安いんでしょうねぇ〜💦

ツルヤ店長さん恐るべしです。

 f:id:gootimizu:20220511033437j:image

みなさんわれ先にとアボガドをカゴに入れてゆきます。
アボガドから始まった値引きは今から始まったばかりです。

それも店長さん自ら放送で宣言してくれるとは・・・(´⊙ω⊙`)

毎回、定休日前にうかがっていますが新鮮なモノを感じました。

わが家もセールの恩恵には預かれませんでしたが今が旬のぷっくりとしたホタルイカとわが家定番の”つるーと生そば”を購入しました。

 

 
閉店まで2時間あまり・・”ステーキ肉””お刺身”を半額?で買える人がうらやましく後ろ髪を引かれる思いですが💦、次の課題にしたいと思います。

f:id:gootimizu:20210413040958p:plainf:id:gootimizu:20210109140808p:plain

残念・・・( ̄ー ̄)

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m