にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

お片づけはお楽しみの前にやる!あとがラク。

ゴールデンウイークも終わりましたねぇ。

振り返るとあっちゅう間でした。

コロナによる行動制限がないので予定を立てて移動することもできましたが、どこにも行かずのお休みでした。

でも休み中に気になっていた草木の手入れや粗大ゴミを持って行くこと、そして最終日に洋服の入れ替えと断捨離が進んだこともありホッとしています。

これがちょっと前のわたしだったら行きたい場所やショッピングなど楽しい方を優先し、家事などは後回しにするパターンでした。💦

そしてやることは、あとにドーンと控えていて、遊んできた疲れもプラスしていつもの生活状態に戻すのも一杯一杯のパターンでした。

確かに連休初日から五月晴れの日に砂まみれでの草木の手入れはこんな日にこれかい!!って思うこともあります。

 

でも、カラダを動かすのは気持ちいいし、だんだんスッキリしていくお庭や部屋の中を見ると最後は”片付けていて良かったぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ”っとつじつまが合うんですねぇ〜。

反面、”これ以上モノを増やしたらもっと大変になるよ〜”と体感してわかるのでモノも買わなくなるし、お金の節約にもなります。

スッキリした部屋を見届けてからのお出かけはサイコーですね。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:gootimizu:20210829043857p:plain 

なのでお片づけは前倒しにやる!ってことを徹底したいと思いました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m