にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション11月の様子。

わが家は5年先をふまえ、息子夫婦の住む町に近いところに引っ越しを予定しています。

その際、居住場所と住むところもある程度決めています。

それがその町の築48年の公団の団地に住みたいと思っています。

首都圏にあり、JRや小田急線の駅に近く、今なお開発中のエリアに位置しています。

毎日ネットで物件の動きがないかチェックしています。

f:id:gootimizu:20210618051507p:plain  

そのあたりのことは過去ブログ

”団地日和1話から3話”にかけてと、先月10/27のブログ

”公団マンションの件で不動産屋から連絡あり”にて綴っています。

(よろしかったらご覧ください。)

 

gootimizu.hatenablog.com

 

前回、不動産のYさんから

ネットには上げていない3けたの物件をおすすめされました。

お値段もお安いしYさんいわく中もきれいですよ〜とのこと。

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain f:id:gootimizu:20211123040935p:plain

その電話から程なくその団地の内装写真がネットにアップされていました。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain 

確かに前の住人の方はリフォームされて住まわれていたようです。

白い壁にブラウンのフローリング、木目調のシステムキッチンが落ち着きのある空間で好印象でした。

わたしも一瞬これに心が動きましたが階数がエレベーター無しの5階建ての4階にあたるためこれから終の住処となるべく物件にはハードモードのため断念しました。m(_ _)m

f:id:gootimizu:20210507191142p:plain f:id:gootimizu:20210727051419p:plain

本日早朝、いつものように物件チェックをするとその物件が無いこと(売却)がわかりました。

いつもの検索条件が値段の安い順に見ていくとトップで出るので一目瞭然です。

なかなか物件の動きがなかった中、やっぱ値段が安いと制約するのだなと思いました。

掲載からまだ一ヶ月経ってないと思います。

f:id:gootimizu:20210506193127p:plain 

わが家としてはこの団地の1〜2階を3桁で買い、クロスで床と天井を張り替え、水回りはキッチンセットとバスルームをいちばん小さいサイズで全面白を希望、トイレも全部白でウォシュレットが着いていれば満足ってな具合でリフォームを希望しています。

この団地によくあるリノベーション物件は趣味もよく新築さながらのものなので見てしまうと欲しくなってしまいます。

ただリノベ物件はリフォーム代をかなりのっけていることがわかってきたのでわが家のお財布事情から

リノベなしの団地を3桁で購入し、その内装から必要な部分だけリフォームするのがお金もあまり掛からずいいのかなぁ〜っと現時点ですが考えています。

f:id:gootimizu:20211120043234p:plain f:id:gootimizu:20210909145840p:plain

ちなみに11月中旬現在、この団地の3桁物件は最上階(5階)ならありますが、低層階はございましぇ〜ん。

残念です。(´-`).。oO

また、この年末新たな物件との出会いを期待しています。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村