にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

seriaでシートクッションついつい買い。

先日、浴室用のビニールブーツが穴が開いたのでseriaに買いに行きました。

seriaに行くと財布のヒモが緩んでしまいます。

11月も下旬になってくると暮れの準備と称し、いろいろ準備(買い物)したくなっちゃいます。💦

キッチンチェアーのシートの部分のクッションがもうそろそろくたびれてきました。

seriaに行くとわが家で使用しているものより肉厚で安価なクッションがありました。

少し前にライトグレー色のカーテンをつけたのでそれに合わせ白いものとグレーのものを購入しました。

f:id:gootimizu:20211123171523j:plain 

↑白いクッションが白い背景と同化しちゃいました。

どうか許して下さいね。

(またまた、すみませ〜ん。m(_ _)m💦)

気を取り直して、このクッションは同じ形ですが素材が違います。

まずはグレーですが、「シートクッションラウンドキルティング調」というネーミングです。

直径が35cm、厚みが2.5cmくらいあります。

f:id:gootimizu:20211123172325j:plain 

生地をアップで写してみました。深みのある良いお色です。
品のあるグレーのキルティングがほどこされて全然安物には見えません。

シートの裏には滑り止め加工もしてありお値段以上ニトリか〜)だと思います。

 

白い方は「ラビットエコファー」というネーミングです。

上と同じく、直径が35cm、厚みが2.5cmくらいあります。

f:id:gootimizu:20211123172335j:plain 

生地をアップで写してみました。

ネーミングのようにうさぎちゃんを撫でてるみたいでフワフワ、モフモフの肌触りで毛足があります。

冬に白い小物を配せるのも100均ならば気遅れなく購入できます。

このシートクッションを買い、自宅でいざおろそうと思ったのですが、もう年末やお正月まであと一ヶ月余りです。

今おろしてしまうと・・・汚れるのはもったいないと元来のせこい性格がでてきてしまいました。💦

なので、おろさないでタンスにしまっておくことにしました。

f:id:gootimizu:20210109045610p:plain

だったらあとで買えばいいのに・・と思いますがseriaに行くと何かしら買ってしまいます。

これでもおさえてるんですけどね。(´∀`)

 

 ( ;∀;)💦:⬇︎ そっち・・?

f:id:gootimizu:20201211171238p:plain

seriaなどの100均はわたしのストレス解消も兼ねているお買い物エリアです。

みなさんもついつい買いってありませんか。

f:id:gootimizu:20211123213526j:image(おしまい)f:id:gootimizu:20210109140933p:plain

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村