にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ在庫探知機に感心、親切な店員さんに感動。

本日は専門学校さんの証明写真の撮影に行ってきました。

撮影が終わり外に出るともう真っ暗でした。

この学校さんの近所にユニクロの大型店舗があります。

これからの冬に備え「エクストラファインメリノ」のタートルネックセーターか、同じく「エクストラファインメリノ」のVネックカーディガンが安くなっていればいいなぁ〜と思い店舗に寄ってみました。

平日なのであまり混んでなくお目当てのニット売り場を見るとセールのワゴンにライトグレーとチャコールグレーのタートルネックセーターが1290円で売られていました。

(やったぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ)

サイズもあったのでそれを1点づつかごに入れセルフレジへ行きました。

かごを所定の場所に置くとパネルに値段が表示されます。

それを見ると1290円が2枚のはずが、1290円と1890円と表示されてます??

おかしいなと思いセーターのタグを見るとやっぱり1290円なのでアイドル顔立ちの可愛い店員さんに話をすると「あれ?ホントに表示が違いますね、すみませんがこのセーターはどこにあるのか教えてください」といわれたので一旦レジをキャンセルし、店員さんと共にセールのワゴンの場所に行きました。

f:id:gootimizu:20201122190939p:plain 

ライトグレーのタートルネックセーターはわたしが買う予定のこの1枚のみでした。

チャコールグレーは同じものが複数あったため、違うチャコールグレーのセーターを持ってきて、これとライトグレーのセーター2点で再度レジを通しても前と同じ結果です。💦

アイドル店員さんも悩んでしまい近くに正社員風な?男性の方に相談しました。

f:id:gootimizu:20210503202016p:plain f:id:gootimizu:20211125054122p:plain

事情を知った正社員さんは手持ちの小型機械で2点のタートルネックセーターを調べています。

その結果、わかったことはライトグレーのタートルネックはなんと、メンズ用のタートルネックセーターだったようです。

レディース用にメンズが1点潜んでたってことです。(p_-)

レディース用のワゴンにきちんと畳まれて積まれていたのでまさかメンズの品だとは夢にも思いませんでした。💦

スーパーのパン売り場にいきなり、ステーキ肉のパックを誰かが置いていったような衝撃です。

(なんか微みょ〜な例え (*^ω^*))

f:id:gootimizu:20210216212413p:plain  

でも、タグの値段と表示の値段が違うのでどういうものかと思ってしまいます。

まぁ〜間違ってメンズモノを買わなくて良かったと思います。

その機械を扱いながら正社員さんは「お客様、セーターの購入はどうされますか」というので「チャコールグレーの1点だけお願いします」といいました。

でもなお、その機械を扱いながら正社員さんは「お客様、もしライトグレーをお探しならば色目が若干違いますが在庫が1点あるようなのでお探ししましょうか」といってくれました。

 f:id:gootimizu:20210115200707j:plainf:id:gootimizu:20211125054122p:plain

その流れで「はい!お願いします。(*゚▽゚)ノ」といいました。

それから再度、店員さんと共にセールのワゴンの場所に行きました。

店員さんの持っている機械はそれがわかるとピーピー機械音を鳴らしながら在庫がありそうな場所を探知し始めました。

金属探知機ならぬ衣料在庫探知機ですね。

(こういう機械、あるんですねぇ〜(´⊙ω⊙`))

f:id:gootimizu:20211125052648p:plain   

わたしとアイドル店員さんが探してた場所を隈なく見ています。

わたし的にもうその場所にはないんじゃないか・・・と思っていますが店員さんはピーピー機械音を鳴らしながら探してくれています。

そんな中、ベージュのセーターが高く積まれた商品の中からライトグレーを引き抜きました。

”す・ご・い(*☻-☻*)”

このベージュの山に隠れていたとは・・・。

そのセーターを手にしながら「お客様、こちらですがいかがでしょうか」とおすすめされました。

そのセーター、お色もサイズもドンピシャでしたが、高く積まれたセーターに隠れていたので

すいません💦、シワシワの状態デシタ。

なので、一生延命探してくれた店員さんには申し訳ないですがお断りしました。

(すいません。m(_ _)m)

親切にセーターを探してくれた店員さんに感謝です。m(_ _)m

なので本日はセーターを1点のみ購入です。

f:id:gootimizu:20210310210331p:plain f:id:gootimizu:20211125054122p:plain

「何か在庫で調べたい物があったらいって下さい」と気持ちのいい接客を受けました。

木枯らしが吹きすさむ中、カラダは寒いですが、すがすがしい温かな気分で家路に帰ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村