にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンションの件で不動産屋から連絡あり。

わが家は5年先をふまえ、息子夫婦の住む場所に引っ越しを予定しています。

その際、居住場所と住むところもある程度決めていて、それが築48年の公団の団地を狙っています。

毎日ネットで物件の動きがないかチェックしています。

f:id:gootimizu:20210506193127p:plain  

そのあたりのことは過去ブログ”団地日和1話から3話”にかけてと、下のブログ2つにて綴っています。

(よかったらご覧ください。)

gootimizu.hatenablog.com

 

 

gootimizu.hatenablog.com

 

首都圏にあり、JRや小田急線の駅に近く、今なお開発中のエリアに位置しています。

立地は申し分ないですが、築年数がキテマス、キテマスっていったところでしょうか。

f:id:gootimizu:20210418141952p:plain 

キテマス、キテマス 

すいませ〜ん。m(_ _)m

この大型団地の低層階購入を狙っているわけですが、5階建ての団地はエレベーターが付いていない棟が多く1〜2階が売りに出るとあっちゅう間に売れるんだそうです。

それはそこに単に住みたいだけでなく、この団地の上層階に居住中の方が階段の登り下りが年々大変という理由で住み替えを希望する方も結構いるそうです。

わが家が本命で狙っていた物件は1階でリフォーム無しの3けた値段のものデシタ。

中の状態も悪くなくわたし的にはGO!!物件だったのですが、投資家の方?にひと足早く購入されてしまいました。m(_ _)m

それから2ヵ月あまり経ちますが前出の1階で3けた値段物件を上回るものは出てきていません。

10日くらい前に一番初めにお世話になった不動産屋さんの女性から電話がありました。

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain不動産のYと申します。まだぐーちみずさん物件探されてますか?

まだネットには上げていない3けたの物件が出ましたよ!!

内装もとてもキレイなのでおすすめです。

f:id:gootimizu:20211026142526p:plainありがとうございます。物件(めちゃめちゃ)探してますよ〜。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain f:id:gootimizu:20211026142526p:plain

待ってました!!流行る心を抑えてます。

f:id:gootimizu:20211026142526p:plainうれしぃです。ちなみに何階ですか?

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain4階になります。

f:id:gootimizu:20211026142526p:plain4階・・・んん?

4階といえば、この物件の前も、フルリノベーションした4けた値段の4階の物件に一目惚れしました。

今回はリフォーム無し、現状で3けた値段の4階・・ちょっと心が揺れますねぇ〜。

しかしエレベーター無しの4階は息子に無謀だと反対されました。

65歳から終のすみかとなる団地の4階はこれから足腰に支障が出る可能性があるのに何考えてんのっと・・・。

冷静に考えれば全くその通りです。

なので今回のほやっほやの3けた物件を提案してくれたYさんに感謝しつつ、これから1階か2階の3けた物件が出ましたらよろしくお願いしますと丁重にお願いしました。

f:id:gootimizu:20210917180819p:plain f:id:gootimizu:20210408213322p:plain 

これから年末にかけてなんとなくいい出会いがありそうな予感がするのですが。

また動きがあったらブログで書かせていただきます。

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村