にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

公団マンション3桁物件でたぁ〜!!

わが家は5年先をふまえ、息子夫婦の住む町に引っ越しを予定しています。

それがその町の築48年の公団の団地です。

毎日ネットで物件の動きがないかチェックしています。

f:id:gootimizu:20210618051507p:plain  

前回、不動産のYさんから

ネットには上げていない3けたの物件をおすすめされました。

わたしも一瞬これに心が動きましたが階数がエレベーター無しの5階建ての4階にあたるためこれから終の住処となるべく物件にはハードモードのため断念しました。m(_ _)m

前回の記事になります。

gootimizu.hatenablog.com

 

わが家が狙っている物件は1階か2階でお値段が3桁であれば検討しようかな・・と思っています。

それから2週間程たったお昼頃、わたしの携帯がなりました。

着信を見ると不動産屋さんからです。📱

出てみると・・・。

f:id:gootimizu:20211129162203p:plain不動産のYと申します。今、ぐーちみずさんお時間大丈夫でしょうか?

(ちょっと声が険しいというか、興奮している感じ・・)

f:id:gootimizu:20211026142526p:plainお世話になります。大丈夫ですよ〜。

(流行る心を抑えてます。)

 

f:id:gootimizu:20211129162203p:plain出ましたよ!! 1階が・・・

f:id:gootimizu:20211129162108p:plainえっ!!何階ですか?

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain1階です。

f:id:gootimizu:20211129162108p:plainで、お値段はおいくらですか・・・。

f:id:gootimizu:20210408213322p:plain3桁です。

f:id:gootimizu:20211129162108p:plainほんとに

f:id:gootimizu:20211129162203p:plainたった今、物件を見てきました。

「とってもきれいで私が住みたくなっちゃうくらいですよ。

こちらの物件ならすぐに賃貸でも貸せるくらいきれいで利便性もあるのでおすすめです。

まだネットに載せる前なので今、部屋の撮影が終わってぐーちみずさんにお電話させていただいてるところなんですよ。」

っと不動産のYさんから報告がありました。

そばで旦那もそれを聞いていました。

この地域の公団のマンションは棟によってはエレベーターがついてる団地もありますが、ほとんどが昭和使用なため5階建てでエレベーターがありません。

なので、1階の物件というだけで階段の上り下りもフリーですし、価値があるんです。

ですから値段も1階が一番高いんです。

f:id:gootimizu:20210426192347p:plain  

ヤッタァ〜待ってました!!

(わたしの今の素直な気持ちです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

 

 

タワーマンションだと最上階がステータスって聞いてますが、真逆なんですねぇ。

ちょっとこの時点で頭に血が昇ってる状態なんで取りあえず物件の資料を送ってもらうことにしました。

今年の春頃からこの団地をチェクしていますが5月の初めに1階で3桁物件が出て以来の快挙です。

今回のモノはそれよりもっと良いかも・・・っと少し遅れてきたチャンスに乗らねばと前のめり?なわが家なのでした。

f:id:gootimizu:20211130035652p:plain f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

(^_^;)(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村