にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

気がつけば10月も下旬でした。

気がつけば10月も下旬となり、だいぶ寒くなってきました。

今週は28日木曜日にコロナワクチンの2回目の接種があります。

1回目から寝込みはしませんでしたが目の奥の痛さが結構ありました。

2回目接種は熱が出たりとか、1回目より副反応が出る?と聞いているので鎮痛剤とか用意しました。

お手柔らかにお願いします。m(_ _)m

f:id:gootimizu:20210822040638p:plain  

次の29日がブックオフのブックの日です。

アプリがあるのでニュースと称しお知らせがきます。

500円以上お買い上げで300円OFFクーポンがもらえますが、毎月わが県のお店はクーポン対象外になっていて”ご指定の条件に一致する店舗が見つかりませんでした”が出てしまうんです。💦

っとこれが8月のお話だったのですが、何故か先月9月から300円クーポンが入ってきました。

どうしたのでしょう〜。

(うれしいけどヽ(*^ω^*)ノ)

みなさんの町にもクーポン入っていますか。

f:id:gootimizu:20210830042943j:image 

そして日曜日がハロウィンです。

ハロウィンといっても何するってことはありませんがおうちの中にカラフルな飾りをつけるだけでも楽しかったあの頃・・・。

(子供がいた頃ですが)

夫婦二人だけになった今、季節行事を楽しむ熱量もちょっと足りなくなってきました。💦

やっと本日、玄関のリースとキッチンにもう何年も使い回してるハロウィングッズを飾りました。

f:id:gootimizu:20211025171005j:image f:id:gootimizu:20211025171443j:plain f:id:gootimizu:20211025171016j:image

飾ってみると、やっぱオレンジって元気が出る色なんですねぇ〜。

在宅で家にいることが多いと季節感があまり無く、毎日行ってるスーパーのクリスマスケーキの予約だったり、美容室の飾り付け(ハロウィン)などに季節を感じることがあります。

それは束の間の清涼剤になってます。

f:id:gootimizu:20211004214838j:plain  f:id:gootimizu:20211025145525j:image

ツルヤさんのクリスマスケーキ予約の様子と美容院のハロウィンの飾りです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(おしまい)

この時期食べたくなるのはマロングラッセです。お徳用なのでたくさん食べられそうです。( ^ω^ )

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村