にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

高カカオチョコレートで健康への先行投資?

本日もいつものスーパーに寄りました。

わが家はチョコレートがカラダにいいと聞き、高カカオチョコレートを毎朝、食べております。

今年の8月から始めました。

最初は明治チョコレート効果カカオ95%からです。

 

味見程度に購入してみました。

チョコレートというよりそれ風の粉っぽく苦い固体を食べている感覚です。

美味しいとはいえないですが、健康のためならなんとかなるって思いました。

その次が

リンツ・チョコレートエクセレンス・90%カカオ)です。

いつものスーパーでお安く売りに出ていました。( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20220821043910j:image 

リンツ・チョコレート(エクセレンス・90%カカオ)

それをまとめて購入し、チョコレート習慣にしようと決意しました。٩( 'ω' )و

前出のモノより粉感はないですがニガい感はあります。

そして翌月9月にもいつものスーパーで

リンツ・チョコレートエクセレンス・85%カカオ)が値引きして売りに出ていました。

( ^ω^ )

f:id:gootimizu:20220911045411j:image 

リンツ・チョコレート(エクセレンス・85%カカオ)

カカオの数値は低くなりましたが、これも数箱まとめて購入しました。

コーヒー豆の香りと書いてあるけど??って感じです。

だんだん身近な味になってきました。

そして今月もリンツ・チョコレートが値引きして売りに出ていました。

今回は数値がカカオ70%のものデシタ。

もちろんとってもうれしいです。( ;∀;)

コレも年内分まとめて買っちゃいマシタ。

カカオ数値がさらに低くなっているのですが・・・💦

f:id:gootimizu:20221028205242j:image

リンツ・チョコレート(エクセレンス・70%カカオ)

EXCELLENCE 70% Cacao

豊かなカカオ豆の風味と、わずかなナッツ感のあるチョコレート。
ロースト感はしっかりしているが、酸味、苦みが少なく食べやすい。
口溶けがよく、舌触りがビロードのようになめらかです。
70%というハイカカオではあるが、マイルドで全体のバランスが良い。
サロンドショコラ、ベストタブレット賞を2006年に受賞した商品です。

【おすすめポイント】ダークチョコレートが少し苦手な方でも、とても食べやすいタイプですので、一度トライしてみる価値のあるタブレットです。
【カカオ含有量】70%

だそうです。↑( ^ω^ )

リンツチョコレート90%カカオから経験済みなので、だんだん食べやすくなってきています。

今は前購入した85 %を常食しています。

はっきりいって高カカオチョコは値段が高いので値引きして買えるとありがたいしものが悪くなるとは思えないので安い時にまとめて購入し、未来の健康に投資してるって感じです。

初めは苦さボソボソ感はありますが毎日なんで慣れちゃいます。

これからも感染症や加齢に伴う病気や怪我など不安ですが、おそれるより行動であらがうことができたらうれしいです。

高カカオチョコレートで健康の先行投資しています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m