にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダークチョコレート最近のおすすめはCGCカカオ86%チョコレートです。

連休も終わりいつもの生活になりました。

毎朝のルーティーンで手作りの野菜スープとダークチョコレートを食べています。

ダークチョコレートに関しては値段が高めなのでその都度購入しやすいものを買っていました。

リンツの割引ダークチョコレートに始まり、輸入物のダークチョコレートに心揺れ、さまよっているうちに市場の値段もお安いものがちらほらと出てくる昨今です。

最近まで食べていたのが森永製菓さんが出していた

「カカオ73%チョコレート」でした。

森永製菓「カカオ73%チョコレート」

国産だし、お値段もお手頃で文句のつけようもありません。

ただ美味しいので食べ過ぎてしまうのです。

そして無くなるのも早いです。( ^ω^ )💦

そんなダークチョコレートジプシーのわが家ですが最近はまた新たなダークチョコレートを購入しています。(*゚▽゚)ノ

それはCGC「カカオ86%チョコレート」です。

CGC「カカオ86%チョコレート」

ツルヤスーパーで見つけたのですが、37粒入りでお得感があり、一口サイズなので薄い板チョコより、ゆっくり口の中で堪能できる満足感があります。

一口サイズのチョコレートがうれしぃ〜💕

毎朝これを2〜3個いただけば満足です。

味も甘さの中にほろ苦さもあり、口の中で噛まずに溶かして食べる楽しみが味わえます。

同じタイプで73%もあります。

森永製菓さんが出していた「カカオ73%チョコレート」はパーフェクトですが薄くて食べやすいので量が増えてしまいます。

それを解決したのがCGC「カカオ86%チョコレート」です。

値段も味も食べたあとの満足度もいうこと🍐です。

しばらくこれでいいかなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m