にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ダークチョコレートが大量にワゴンに・・もっと値引待ちの毎日となりそう。

本日もいつものスーパーに寄りました。

実は気になっていたことがありました。

この所、いつものスーパーの輸入ダークチョコレートがことごとく無くなっていました。(´⊙ω⊙`)

前のブログにも書きましたがリンツの板チョコが売り場から無くなると一週間くらい遅れて値引きワゴンに出ていた〜というのは経験済みです。

それは賞味期限の関係もあると思います。

このスーパーではリンツの板チョコの70%カカオと85%カカオを扱っていましたが両方ともナシ。

カシェというベルギーメーカーのダークチョコも数種類扱ってましたが全部ないのです。

(・・?)

f:id:gootimizu:20220911045411j:image f:id:gootimizu:20230606192340j:image

リンツ・チョコレート(エクセレンス・85%カカオ)とカシェオーガニックエクストラダークチョコレートです。

こうスッポリ抜けると値引き待ちというより売れないので商品を下げてしまったのかなという気持ちになります。💧

ライバル店ツルヤスーパーでもわが家お気に入り輸入ダークチョコレートがいきなり売り場から消えたわけで同じ鉄を踏む〜って感じでしょうか。

そんなことを考えていて、数日経ちそれも忘れていました。

 

そんな本日、レジに向かう通路のワゴンに前出のリンツやカシェのチョコレートがお安くなって大量に出ていたんです〜

(=゚ω゚)ノ

 

その大漁じゃなくって・・・💧

前のワゴンセール時は(去年)リンツのみで10枚程板チョコがあり、値引き後もわが家レベルではお値段高めだと思いました。

ですが健康のためとブラックチョコレートが種類も少なくお値段も安いものがなかったためコレを全部購入。

毎朝、ちびちび食べておりマシタ。^^;

でも一年も経つとこのブラックチョコレートもお手頃値段のモノも出てきて選択肢が増えました。

今食べているブラックチョコレートはCGC「カカオ86%チョコレート」です。

 

CGC「カカオ86%チョコレート」

ツルヤスーパーで見つけたのですが、37粒入りでお得感があり、一口サイズなので薄い板チョコより、ゆっくり口の中で堪能できる満足感があります。

一口サイズのチョコレートがうれしぃ〜💕

毎朝これを2〜3個いただいています。

お値段もお手頃でちびちび感がなく満足です。

ダークチョコレート習慣は毎日続けたいので経済的にも負担がないのが一番です。

リンツの板チョコは美味しいですがもう少し値引きをしてくれたら・・・っと思い待って見ます。

毎日ワゴンチェックが楽しみです。(p_-)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m