にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ドラッグストアポイントでえごま油もらう。

わが家は会社の近くのドラッグストアをよく利用しています。

週に一回は15%クーポンがアプリに届きます。

それを利用し、日常使うものを購入しています。

ドラッグストアのポイントも貯まるし、楽天のポイントも貯まります。

そこのドラッグストアは忙しいので溜まったポイントを使って買い物が出来るのですが、

店員さんが「ポイントどうなさいますか?」と聞かれたら「貯めておきます〜」っていうのが定番になっちゃいました。^^

そんなポイントなんで、ちょこちょこと溜まってマシタ。

前の自分ならドラッグストアですからちょっと奮発したヘアトリートメントを買ったり、興味ある美白クリームを買うのに使ったりと美容関係の非日常を楽しむものに使ってました。

 

今はこのご時世なのでいつも使うシャンプーやサプリ代などに使っています。

なので遊びの部分はポイントといえど排除しています。

_φ( ̄ー ̄ )キリッ!

先日もこのドラッグストアで買い物したのですが、日用品や食料品も扱っています。

ポイントを使うのに食料品もありなんだな・・・と今更ながら思いました。

そんな動機で店内を見ると、わが家が飲んでいる緑茶の茶葉やコーヒーのティーバッグなども扱っていました。

 

カレーもよくするのでカレールゥなどにもポイント利用できるかなと💕

そうすると何かないかなと気合が入ります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな中、わたしの琴線にふれた商品がありました。

それはえごま油です。

オリーブオイルは日常にバンバン使っています。

ツルヤスーパーで購入しています。

えごま油は興味がありましたが高級そうで日常バンバンに使うには敷居が高いとあきらめてマシタ。💧

でもポイントを使えばえごまちゃんをお試しできます。( ◠‿◠ )

そんな感じでポイントで換えたえごまちゃんはこちらです。

朝日えごま油です。

えごま油は熱に弱く、酸化しやすい特性を持っているので加熱は避けてサラダやお刺身、スープなどにそのままかけるといいそうです。

ドレッシングやマヨネーズに混ぜるなどもOKです。

健康にいいって聞くし、値段はちとお高いですが、使い方は敷居が低くて好きです。

( ◠‿◠ )💕

風味はマイルドですがコレをかけると素材そのものにコクが出てより美味しく感じます。

リピ大ありだと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m