にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

”チーズインハンバーグは封印しました”の巻

先日、自宅にてお昼を食べようと冷凍のチーズインハンバーグを出しました。

ツルヤさんで購入したものです。

あつあつが食べたいのでワンプレートにごはん、サラダをセットしてあとはハンバーグをのせるだけにしておきました。

湯煎で温めて出来上がりです。

(( ;∀;)簡単!!)

あつあつをお皿にのせて出来上がりです。

さぁ〜食べようと思い、みなさんお楽しみのハンバーグ入刀のお時間になりました。

ナイフを入れるとチーズが中からトロ〜とでてきて・・・というアレです。

そう!アレを期待してました。

f:id:gootimizu:20211024185902j:image 

KAGOMEさんのホームページから画像お借りしました。m(_ _)m

が、実際はハンバーグを温め過ぎたのか、とろけたチーズがデミグラスソースの中に一網打尽に流れちゃいマシタ。

( ;∀;)💦

もったいないというかパフォーマンスどころではなかったです。

💦( ;∀;)💦

もちろんそのチーズが溶けたデミグラスソースにハンバーグを浸しながら食べましたけど・・・。

でも、チーズが抜けたハンバーグの穴はさみしいモノがありました。

m(_ _)m(チーズはどこに行った〜)

たまに行くステーキ屋さんでもメニューにチーズインハンバーグがあり旦那がたまに注文します。

やはりチーズインのパフォーマンスを大袈裟に行ってから食べますが、もたもたしてるとチーズが流れてデミグラスソースのコクまろ化になっちゃうので早めに食べてしまうそうです。

みなさんもそんな経験ないでしょうか?

そんなこんなで、ハンバーグを作った日はゆっくり食べたいのでチーズインは封印して、わが家はチーズオンハンバーグで食べることにしました。

f:id:gootimizu:20211024185745j:image 

チーズオンハンバーグです。

なんのこっちゃ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村