にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

アロマオイル選びは実に気まぐれ。

わたしの過去ブログに断捨離予定だった”無印良品「アロマディフューザーを復活させました”という記事を書きました。

めんどくさがりのわたしなので💦コレがいつまで続くのか未定だったのですが、いちおう、続いています。

f:id:gootimizu:20210315114907j:plain 

無印良品さんのホームページから画像お借りしました。

ありがとうございます。m(__)m

  

週末、家の中を掃除して、空気を入れ換え、また在宅にて過ごすわけですから、やっぱ、ずっと家にいると気分転換をしたくなります。

そんなときに香り(アロマテラピー)はいい起爆剤になります。

じつは、数年前にリサイクルショップでお安く手に入れたアロマオイルが数種類あり、それを使い切りたいというおもわくもあるのですが・・・💦

いま手元に、9種類ほどのオイルがあり新品が5種、使いかけが4種あり、メーカーもばらばらで、香りの種類も、ローズマリー2個、ゼラニウム2個、グレープフルーツ2個、ペパーミント、ラベンダー、レモンです。

f:id:gootimizu:20210516042754j:image 

気候が暑くなると、やはり柑橘系やさっぱり系の香りをセットしたくなります。

これからの季節は、グレープフルーツやレモン、ペパーミントがすがすがしく、さっぱりした空気感でおすすめです。

冬の間、よく使ってたローズマリーとラベンダー(ハーブ系)も落ち着きますが、しばらくお休みしようと思っています。

なにせ、「アロマディフューザーが1つなので、いろいろな香りを試すと、容器に香りが移っちゃいそうで💦そのへんが匂いを選ぶじつは基準になっています。

f:id:gootimizu:20210109140933p:plainf:id:gootimizu:20210315192658p:plain 

無印のおすすめアロマオイルのサイトがあり、気になったのは数種類のアロマオイルをブレンドしたモノで、

レモンやサイプレス、ユーカリブレンドした頭痛に効くと口コミのある「おもてなしブレンドや、

ライムやレモン、ユーカリローズマリーブレンドした梅雨時のどよ〜んとした空気をシャキッと変える「すっきりブレンド

そしてスイートオレンジやベルガモットの柑橘系に、サイプレスやホーウッドをブレンド「おやすみブレンドはネーミング通り安眠に期待できるという口コミも多数あるそうです。

わが家も オイルだけはかなりあるので「在宅、気まぐれブレンド」として混ぜ混ぜして使えたらいいなと思いますが・・。

でも、「混ぜるな、危険!!」になっちゃうとコワイのでやめときます。

( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20210315192658p:plainf:id:gootimizu:20210410044740p:plain

(おしまい)

さりげない好感度のある香りです。

普段着けにもおすすめです。↓

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村