にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

シュガーフリーの箸休めは焼き芋です。

先月のブログに「シュガーフリーやって見ますか・・。」を書かせていただきました。

1カ月経ちましたが、結論からいうと、ほぼ甘いモノは食べていません。

f:id:gootimizu:20210124053625p:plain 

  you tube勝間和代さんが甘いもの断ちの成功の秘訣は

”家の中に甘いものを置かない、排除するのが近道だ”と言っていましたが、うちは旦那が甘いものを買ってきてしまうので、そういう環境じゃないのですが・・続いています。

 ヽ(*^ω^*)ノ  

 

まだ、1カ月ちょっとなのでどういうカラダの変化が起きているかってコトはわからないですが、ここまでやったんだから食べちゃうのはもったいないという気持ちが甘いモノを食べたいという欲求に勝って、いい感じで続けられそうです。(*゚▽゚*)

ただ唯一、朝一番で食べたくなるものがあります。

それは「焼き芋」です。🍠

f:id:gootimizu:20200327081633j:plain f:id:gootimizu:20201216140555p:plain

乙女チックでレトロチックな包装紙です。


スーパーで大きそうなモノを買ってきて、自宅でそれを2cmくらいの厚さに切り、それを朝食時に2切れくらいをゆっくり味わって食べるのが楽しみなんです。

皮の内側の香ばしい風味と紅はるかのしっとりとした蜜のような甘さがあいまって、高級なカボチャのプリンやクレームブリュレにも劣らない美味しさです。( ^ω^ )

この至福の楽しみはやめてないです。

 

ミルキーさん(姉)の家に遊びに言った時、白いお皿にサツマイモの輪切りと上にバニラアイスクリームをのせたデザートを出してくれました。

サツマイモをくずしながらバニラアイスと一緒に食べると、アラ不思議

これもまさにかぼちゃのプリンやマロンアイスの味がして絶品でした。

f:id:gootimizu:20210205050513p:plain  f:id:gootimizu:20210227195205p:plain

(マロンアイスといえば、新宿駅地下の売店TAKANOのマロンアイスが大好きでした。)

そういえば焼き芋って、いつからホクホクからシットリ系に変わってきたのでしょう。

f:id:gootimizu:20210129221143p:plain  

人によっては、ホクホク系が好きだったりしますが、わが家はゾッコンしっとり系が好きです。

この焼き芋の楽しみは残しつつ、シュガーフリーを続けていきたいと思います。 

f:id:gootimizu:20210214154734p:plain(おしまい) 

 
 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村