にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんで気になった商品 5月

5月も半ばを過ぎると、母の日も終わり、イベントなしの通常営業な感じです。

最近は梅雨のような天気が続いています。

でも相変わらず、ツルヤさんは平日、土日関係なく、人がいます。

今回は、ツルヤさんで気になった食品をご紹介します。

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

 

北海道産パプリカ

ツルヤさんに入るとまず野菜売り場がありますが、一瞬で、目を奪われた鮮やかなレッドです!!

f:id:gootimizu:20210522151145j:image f:id:gootimizu:20210522152457p:plain

その正体は北海道産パプリカです。

パプリカというと韓国産?ってイメージがあったんですが、やはり国産!!肉厚で色の濃厚さがとても目を引きます。(´⊙ω⊙`)

サラダや肉詰め、スープの具、これからの暑い季節にはカレーやピクルスもいいですねぇ〜。

エスニックな料理にもGood!!

栄養バランス、見た目も器量よしなパプリカちゃんです。

 

冷やし焼きいも(安納芋)

もう焼き芋は冬だけのモノではありません。

甘味のある鹿児島県種子島産の安納芋を使用してるので、これからは冷やしてスイーツにもお召し上がりください。

(カスタードプリンみたいな味かも(*゚▽゚*))

温めてあったか焼きいももOKですよ。

f:id:gootimizu:20210522153739j:image f:id:gootimizu:20201020192153p:plain

お子さまの おやつや離乳食にもおすすめだそうです。

 

 

玉ねぎの皮(ティーバッグ)

ちまたで健康によいといわれる玉ねぎですが、コレは何?っと前から興味がありました。

f:id:gootimizu:20210522155840j:image f:id:gootimizu:20210129221143p:plain

プライスの説明書きをみると?

玉ねぎの皮を便利なティーバッグにしました。

お茶として、またお料理のだし汁にと幅広くご利用いただけます。

<おいしい食べ方>

・お茶・・急須でお湯を注いで出来上がり。

・カレー・スープのだし汁・・約1ℓのお湯に1包入れ弱火で3分 

↑ だそうです。( ^ω^ )

玉ねぎの商品にはドレッシングとか、スープとかイメージできますが、この商品はちょっとイメージわかないんです。

だって、玉ねぎの皮ですから・・??

とてもミステリアスな商品です。

 

 

ヴァルピザ クワトロ ファルマッジ

イタリア直輸入の本格冷凍ピザ”Valpizza"も扱っています。

過去記事の冷凍ピザのご紹介でも取り上げましたが、今回のピザは前回のモノより大きく直径25cmあります。

種類は、クワトロファルマッジとマルゲリータがあります。

f:id:gootimizu:20210522165434j:plain f:id:gootimizu:20210330192231p:plain

最近このクワトロ ファルマッジにハマっていてよく買います。

スーパーの冷凍ピザとあなどることなかれ・・です。

”クワトロファルマッジ”とはイタリア語で4種のチーズという意味だそうです。

トマトベースのソースに4種のマッタリしたコクのあるチースがからんで、食べてみたら・・・ あれっ!!思ってたのと違う・・と驚きます。

生地も手伸ばしで焼き色も香ばしく風味豊かです。

このレベルでお値段が302円(税込)って安くないですか?

このままオーブンで焼いてもおいしいですが、おうちにある野菜やベーコンをトッピングして胡椒や、バジルソースなどプラス1 すると、もっともっとおいしくなりますよ。

チーズだけに糸を引きそうです。f:id:gootimizu:20210331042010p:plain

また、m(__)mすいません。💦

以上がほんの一部ですが気になった商品です。

 
gootimizu.hatenablog.com

 

 他にもまだ食べたことのない、経験したコトのない食品や味があると思うのでまたご紹介させていただきます。

お楽しみに。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain いつも読んでいただきありがとうございます。 

(おしまい)

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村