にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん春の青果売場散策して見ました。

仕事帰りにツルヤさんに寄りました。

本日は初夏を思わせるほどの暖かさでした。

夕方4時頃到着しましたが駐車場も余裕があり静かでのんびりした空気が流れてる〜って感じです。

 f:id:gootimizu:20201128062301j:plain 

春の初め、野菜売り場をチェックして見ました。(*゚▽゚)ノ

 

店内に入るとまず目についたのが

台湾パインです。

ベイシアさんの正面入口にもこの台湾パインが置いてありました。

f:id:gootimizu:20220314190941j:image 

酸味が少なく甘いパインだそうです。

今が旬なのでしょうか。

わが家はいつもカット済みのパインをヨーグルトに入れる用に買っていますが、”まるごとバナナ”ならぬ”まるごとパイン”の味はやはり格別なものがあるのかなぁ〜と想像します。

パインの芯の硬い部分まで甘いのでしょうか。

お値段もそれなりにするので遠巻きに見てましたがとても興味はあります。

試食して見たい一品です。( ̄∇ ̄)💦

 

お次が長崎県産の新玉ねぎです。

毎年この時期、この新玉が出てくるのが楽しみです。

なんか新たま乱太郎みたいになってきた〜🧅🧅🧅???

忍たま乱太郎デシタ💦m(_ _)m💦

f:id:gootimizu:20220314195939j:image f:id:gootimizu:20201223215026p:plain

ツルヤさんにあったのは青い葉の部分はついていませんが、葉っぱの部分も炒め物にすると歯応えと緑の葉の色合いも相まってとても美味しいんです。

f:id:gootimizu:20220315043138j:image  

↑この葉っぱの部分が美味しいんです。捨てちゃだめですよ。

DELISH KITCHENさんから画像お借りしました。ありがとうございます。m(_ _)m

新玉は、柔らかくてクセがないのでオニオンスライスやサラダにもいいし、醤油と砂糖で甘じょっぱく煮て卵でとじた玉ねぎ丼も美味しいですよ〜。

 

お次はわが家がツルヤさんでリピしている広島県産国産エコレモンです。

f:id:gootimizu:20220314211032j:image f:id:gootimizu:20220117170153p:plain

”皮ごとお料理に使えます。”と書いてあります。

国産なので安心感が違います。

大きいレモンなのでスライスして、お料理のスパイスや、わが家ではお茶用に使っています。

レモンは疲れた肝臓に効く?と旦那がネットで聞いたらしくそれ以来、レモン湯を愛飲しています。

作り方はマグカップにレモンスライスを1〜2切れ入れお湯を注ぎ3分位待つと出来上がりです。

飲み終わったら、またお湯を足せばOKなのでコスパもいいですよ〜( ^ω^ )

カラダに良いし、レモンの酸味が疲れに効く〜って感じです。

レモンの他にもツルヤさんではイタリア産ニンニクを購入しています。

国内産が良いのですが量が少なくお値段高めの傾向です。

その点このイタリア産は量もボリューミィでお値段もお手頃でコスパ良しデス。

f:id:gootimizu:20220315041805j:plain

こんな感じでツルヤさん春の青果売場散策をして見ました。

まだまだツルヤさんでしかお目にかかれない青果物もありそうなのでチェックしていきたいと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村