にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

10年前興味があったコト、今はやめちゃったコト

10年ひと昔といいますが、今から10年前に夢中になってやっていたことが、10年後それをやめてしまったとか、興味がなくなってしまったということがありますよね。

”1年あれば人は余裕で変わるさ〜”という方もいるようですが・・ということで、

わたしごとですが・・・

今から10年前に夢中になっていたことが、10年後それをやめちゃった、興味がなくなったことについて考えて見ました。

まず一つ目は?

  ガーデニングです。

この時期、暖かくなって真っ先に取り組んでいたガーデニング熱はここ3〜4年急激にしぼんでしまいました。💦

体力と根気が続かないっていうのもありますが、田舎の家なので庭は広いし、これからの時期、雑草処理に時間を回すので精一杯なのです。

10年前の様にあちこちに花を植えて・・・というような生活は確かに気持ちいいですがお金もかかるし、毎日水やりも大変です。

なので玄関先1点集中で他はあまり植えていないです。

f:id:gootimizu:20210410044740p:plain f:id:gootimizu:20210613051532p:plain

二つ目は?

ネットでアンティークや古道具を探し買いです。

古い生活雑貨や家具、建具などをネットで探すのが大好きでした。

時間があれば見ているのでどうしても欲しいものが増えてしまい購入すればモノも増えそれを掃除する手間と時間も増え・・・でも、お金は減ります。m(_ _)m

数年後の年金生活を踏まえ節約に目覚めてからつきものが落ちたように見なくなりました。

f:id:gootimizu:20210506193127p:plain f:id:gootimizu:20210727051419p:plain

 

三つ目は?

”東京でのお買い物に行かなくなった”です。

わたしにとってこれが一番興味があり、夢中になっていたことですし、行かなくなってまだ5年以内なのですが💦

コロナの影響といわれればそうかも知れません。

でも行かなくても何とかなっています。

コロナの影響が内場になったらまた再開するかも知れません。

それより終のすみかを購入した場所をいろいろ探検したい気持ちの方が強く、そちらの方も中々行けていないのでそっちに興味が移ったってことでしょうか。

他にも探せばあると思いますが、大きいモノはこの3つデシタ。

今のあなたが夢中になっているものは数年経てば変わる可能性もあるのでなるべくお金をかけないモノで次の楽しみに移行できることをおすすめします。

わたしみたいにネットショッピングや、お買い物は”お金使うありき”なので・・・💦

f:id:gootimizu:20210321045654p:plain f:id:gootimizu:20210410044740p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村