にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシアスーパー、リフレッシュオープンで変わったものとは・・。

仕事帰り、毎日スーパーに寄ることが日課となっています。

そのスーパーがリフレッシュオープンのため大きいチラシが入ったようです。

なのでサービスカウンターでもらってきました。

10/1(日)から10/5(火)まで日替わり商品が出ていました。

それをウチに持ち帰りどれを買うか家族会議です。

(オーバーですか?( ^ω^ ))

わが家は新聞を取っていないのてすがチラシの初日から日替わり商品のフィリピン産バナナ一房213円(税込)を買うことが出来ました。

f:id:gootimizu:20211003213551p:plain  

一房といっても半端なく大きく、数えたら16房ついていました。(´⊙ω⊙`)

他の方の買い物カゴにも入っていましたねぇ。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎安い!!

日替わり品も気になる所ですが、リフレッシュオープンということでどこが変わったかというと冷凍食品売り場がとてもデカくなっていました。

f:id:gootimizu:20211003213742j:plain 

冷凍食品といえどもいろいろ細かいブースに分かれていました。

冷凍パスタだけでも縦長ケースが7台、ピザが6台で、そのうちPIZZA REVO専用ケースが1台、輸入ピザのケースが2台、デザートのケースはチュロスやミルククレープの冷凍食品なんかも置かれていました。

日常のお弁当おかずや冷凍うどん、チャーハン類ももちろんあります。

でもその中で選ぶのに迷ってしまいそうなのがアイスの品揃えでした。

ファミリー用のアイスやプレミアムアイス、ちょっと贅沢というケースにはメーカーは見ませんでしたが、ソフトクリームが入っていました。

あと気になったのがプレミアムファミリーアイスの場所でおしゃれな色使いが目を引くモツエカというニュージーランド産のアイスも扱っていました。

楽天さんで検索しても出てこないです。

なので、こちらのスーパーか、西友さんで買うことができます。。

ちょっと楽しみが増えました。(^_^)

そのほかにもバラ売りのアイスを小物アイスというネーミングで販売してました。

95円均一アイスや、48円均一アイスなどみんなでワイワイ選ぶ楽しみがありますね。

f:id:gootimizu:20210506041154p:plain  f:id:gootimizu:20211003214235p:plain  

この場所には特に人がいっぱいいました。

コロナ禍でおウチ時間が増えて外に出られない分、冷凍食品の消費が増えたのでしょうか。

ライバルのスーパー、ツルヤさんも冷凍売り場は大きいです。

今回はそれを見据えての冷凍食品売り場拡大をしたのかなぁ〜と本日はそんな感想を持ちました。

(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村