にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

いつものスーパー 焼き芋売り場でのエピソード

今日から11月です。

あと2か月で今年も終わりなんですね。

朝晩だいぶ寒くなってきてスーパーで、この時期に買いたくなるものがあります。

それは焼き芋です。

最近は一年中売っているイメージですが、需要があるのはまさにこれからだと思います。

一昔前は美味しい焼き芋のことを”ホクホクして美味しいお芋”といっていました。

でも今は、紅はるかなどシットリ系の甘い焼き芋が主流になりつつあります。

初めてこれを食べた時、美味しいんだけどちょっと抵抗感がありました。

「これ、焼き芋ですかって・・・」

食感が今までのものと全く違うし、ホクホクしたものより数段甘く、皮と芋とのあいだの焦げ目がまさにカスタードプリンのカラメル味なんです。

まさにスイーツフレーバーなのに天然の美味しさなんです。💕

 

健康が気になる年頃なので甘いものは高カカオチョコレート以外は食べてません。

そのチョコもあまり甘くないですが・・・💦

でもたまに甘いものが食べたいって時にこの焼き芋を食べています。

一時期より大きさも小さくなり、お値段も上がりました。

いつも寄るスーパーの入口で販売してます。

毎日、今日の焼き芋は大きいかな〜(時価)とチェックするのが楽しみです。

これを選ぶのはうちの旦那の楽しみです。

先日もどれを選ぼうか迷っていると、店員さんが出来立てのものを持ってきてくれて、うちの旦那に「これどうぞ〜」っとわざわざ手渡ししてくれたそうです。

おじちゃんとしてはすてきな店員さんから受け取った焼き芋をとてもうれしく「ありがとう〜💕」と受け取ったそうです。

それから買い物を続けていましたが、旦那いわく他のお芋より小さかったそうなんです。💧

でもせっかくこのお芋をおすすめしてくれたんだし〜でもどうしよう・・と旦那なりに葛藤があったようです。

なのでスーパーを一周した後、お芋売り場に舞い戻りマシタ。

 

店員さんがいないのを確認してお芋の大きさをチェックをし、納得したものを購入しました。

(店員さんごめん💦)

でも店員さんの心遣いはとてもうれしかったそうです。💕

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

長期保存できるのであると安心です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m