にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ラーメンを食べると口から血が出ませんか?🍎

題名からしてなんじゃこりゃ〜っと思いますが、わたしも旦那も食事中、よく口の中を噛むんです。💦

それがあまり頻繁なんで食事中は”お口チャ〜ック”状態で食べているのに、先日も家でお昼にラーメンを食べているところ、「痛っ!!」っと旦那がいいました。

見ると、ベロのど真ん中から血が出ています。

f:id:gootimizu:20201103164642p:plain

コレは今に始まったわけではなく、わが家の近くのラーメンチェーン店、2店舗でも夫婦ともども口の中を噛んでるんです。( ̄ー ̄)

そのうちの1店舗で食事中、旦那が軽く噛んだらしく1杯水を飲んで、店のナフキンで口を拭いたら、さらっと血痕がナフキンについて、「あっ!!血だ!!」っと驚き、吐血してしまったのかと、みずから血の気が引いた経験があります。(~_~;)

f:id:gootimizu:20210226123048p:plain

その時から1年以上は経っているので、噛んでしまったからだと思われます。(時効)

わたしも味噌ラーメンを食べてる時に唇の内側をガリッとやっちゃいました。

その時痛いだけで済めばいいんですが、そのあと口内炎になり数日間しみる痛みを味わいます。

f:id:gootimizu:20201023150552p:plain


口の中を噛んでしまう症状を訴える人の多くは年齢層の高い人達だそうです。

年齢とともに、歯と舌や口の動きの連携がうまく取れなくなってきているためで、加齢現象の一つだそうです。

あちゃー💦

解決法としてはストレスをためない、睡眠をしっかりとる、体重の急激な増加も原因となるそうです。

あてはまるといえばそうかも・・?

f:id:gootimizu:20210226135534p:plain f:id:gootimizu:20210109140933p:plain

  そう鴨 (kamo)って・・・💦

 

なのでこれ以上、噛まないように、運動や入浴でリラックスしたり、脳の活性化のためガムやスルメなどを噛むのもいいんだそうです。

f:id:gootimizu:20210226141804p:plainf:id:gootimizu:20210226141724p:plain

表情筋を鍛える顔の体操もいいそうです。

大好きなラーメンをこれからも食べたいので出来るところから始めたいと思います。

(おしまい) 

  

 ・ ヘッドスパのレビュー記事を書いてます。ぜひ参考になさってください。↓
gootimizu.hatenablog.com

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村