にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

「みんな」言葉にご用心。

仕事をしていると今までのやりかたを変更する事とか、よくありますよね。

少人数で行う時は個々の意見が聞きやすいんですが、人数が多いとそういう訳にはいきません。

なので、その事に対し、納得してない人の声が仕事先の方を通し要望としてあがってきます。

この時にあがってくる言葉として多いのが

“このやり方は良くないってみんな言っていますよ”

的な言い方です。

f:id:gootimizu:20201215144200p:plain 

このみんなが訳ありなキーワードです。

( ;∀;)

(みんな言ってるとか、みんなやってるとかアレです。)

この言葉を出されると腰を上げざるをえない、対応しなきゃいけない感じがとてもあります。

 

過去にも、この言葉に対応し、結果的には

その人だけの要望だったってことが何回かありました。

f:id:gootimizu:20210225184152p:plainf:id:gootimizu:20210225184152p:plain

もしかして、分身の術戦法?

 

もちろん出来る事や改善する事はやらなきゃいけないとは思いますが、このみんなを出されると言う方もことばにハクがついてなんとかしてもらえるってことを判っているのかも・・と感じてしまいます。

f:id:gootimizu:20210124195223p:plain 

それ以来、みんなという言葉が出たら、

みんなの出所を聞く習慣を持った方が良いのかなぁ〜っと思いました。

意外と聞いてみると、違った見方があるのかもしれません。

なかなか聞きづらいコトですがここは

「嫌われる勇気」を持たなければならないですね。

みなさんもそういう場面になったら、

みんなの出所を聞く習慣を持ったほうがいいですよね。

(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村