にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

2月に入りました。ダラダラと語らせて下さい💦

2月に入りました。

この時期、寒くて朝起きがつらいです。

スマホの目覚ましタイマーも10分おきに鳴るようセットしても無意識に止めてしまい「あら、もうこんな時間‼︎」と慌てて飛び起きます。

同じ朝の身支度でも2月に行うコトと暖かい7月に行うコトでは、後者の方が暮らしやすいですよね〜。

そんなコトぼやいたってはじまりませんが・・・。

なんで2月は朝のスタートからつらいですね。

f:id:gootimizu:20220202045244p:plain 

わが町の幼稚園さんもコロナ感染のため休園というところも出てきました。

それにより、仕事で修了写真を予定している日が延期になったり、近いところだと節分の豆まきの写真撮影もどうなってしまうのか分からない状態です。

孫が通園している保育園では感染が拡大しているので子供を見られる方がいる場合は家庭で見てもらいたいといわれたそうです。

ほんと大変ですね。

そんな状況ですが、最近は日没もだいぶ延びてうれしいです。

2月は2/11(金)と2/23(水)に2回、祝日があります。

2月11日は建国記念の日、2月23日は天皇誕生日です。

あと節分とバレンタインデーもあります。

毎日寄ってるスーパーもバレンタインデーとホワイトデーを兼ねた特設売り場が出来ていました。

わが家は義理チョコを贈る人もいないし自分へのご褒美にチョコレートというのもありですが、同じスイーツ繫がりなら焼き芋の方が好きです。

f:id:gootimizu:20220202045633p:plain f:id:gootimizu:20201020193048p:plain

ちなみに最近のわがスーパーの焼き芋は大粒揃いなんです。💕

お値段は1つ213円(内税)ですが円柱形で窪みがなく袋からはみ出る大きさ、袋を突きやぶる大きさなんです。

f:id:gootimizu:20220202040839j:image f:id:gootimizu:20220202040841j:image

どうですかぁ〜この大きさ!茨木県産のべにはるかちゃんです。(´⊙ω⊙`)

なので食べ出があってお得なんです。

その焼き芋をカゴに入れると日々のストレスの数パーセントは溶けました。

f:id:gootimizu:20201020192153p:plain 

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

焼き芋といえば昔はホクホクしたものが好まれましたが最近はやはりしっとり系のモノが断然美味しいと思います。

ホクホク系は熱いときに食べれば美味しいけれど冷めちゃうと甘みも感じません。

このべにはるかちゃんはしっとり系で冷めても糖度が落ち着き、身と皮の間の焼き目は和風クリームブリュレと思わせるほど香ばしく美味しいです。

いつの間にか焼き芋解説になってしまいましたが・・・💦

みなさん寒い時期ですのでお体をご自愛しつつ2月をお互い乗り切りましょう〜。

今月もよろしくお願いします。m(_ _)m

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村