にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

炊飯器ガトーショコラ改良版とIKEA前橋周辺の様子。

本日も午前中から本降りの雨でした。

今日は炊飯器で作るガトーショコラを作ろうと決めてました。

去年の11月に初めて作りました。

参考にしたのは「炊飯器クッキングch」という動画です。

初めてにしては美味しくできました。

٩( 'ω' )و

gootimizu.hatenablog.com

次回の改良点としては砂糖が入ってない分、板チョコレート1枚の分量だとシンプルであっさり目なので板チョコをもう1枚増量で作ろうと思いました。

それで作った結果は、チョコを増量した分、ほろ苦のコクが出ました。


www.youtube.com

砂糖無しなのでケーキトップにココアパウダーと粉砂糖が理想ですが適量グラニュー糖をまぶし仕上げました。

  

前回よりもおいしさアップしました〜( ^ω^ )

なんか特別な技術も無く、こんなラクでいいんかい〜って感じです。

(=゚ω゚)ノ

食べた感想はしっとりと重めの食感です。

このチョコスポンジをデコレーションしてもよし、生クリームやフルーツなどを添えて華やかなデザートにするのも楽しい〜

ほんといいものを教えてもらいマシタ。

m(_ _)m

せっかくの土日雨で終わるのかなと思ったら2時ごろには晴れてきました。

やっぱ晴れはいいですね。

昨日は行けなかったウォーキングを日曜で混んでるのは承知の上でいつものスーパーに行きました。

近くにはIKEA前橋がオープンして初めての日曜日です。

この天気なんであまりお客がいないのでは?を想像してました。

現地に着くと順路の看板が”IKEAは信号を直進です。”から”駐車場は満車です。”に切り変わってマシタ。(´⊙ω⊙`)

郊外なのでこの辺は空き地がいっぱいあるのですが、本日初めてこの空き地が埋まるって光景を目の当たりにしました。

”イケア恐るべし〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ”って感じです。

それに引っ張られ、その周辺の駐車場も激混みデシタ。

平日はわかりませんが、土日、この周辺は混んで駐車場に車を入れるのもままならないことが多くなりそうです。

賑やかなのはいいのですが。

そんな感じでわたしがイケアに行くのはいつになるのかなという感じです。

大好きなだけに入ったら出てこない自分がいるからです。

まぁ〜楽しみは取っておきます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m