にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

LLビーンのトートバッグは暗めなアウター着用ほど効果あり。

本日は予報通り雨です。

部屋の掃除と健康のための習慣「野菜スープ」を作りました。

後は本を見たりネットを見たりの一日でした。

先日、Hanaさんの「朝、マネするだけ」という本をブックオフで購入しました。

本って中古だと気軽に買えますが、買ったまま読まないってことがあるあるです。💧

還暦以降、若くおしゃれでいたいと願望があります。

(*゚▽゚)ノ

なのでパソコン横に置いて時間があると見ています。

この本は全身ユニクロで、365日のコーデの実例が出てるし、四季別に分かれているのでパッと選びやすいです。

冬のページを見ると洋服はさておき、白いバッグを持っているコーディネートが多いです。

冬の時期は、ウールコートやダウンジャケットなどを着ます。

値段もするし何でも合わせやすく汚れが目立たないっていうと黒、紺、茶色あたりに落ち着くかなと。

(わたしの場合ですが・・)

そのダーク色の面積が多いゆえ重い印象が否めません。

だけどバッグで白を持ってくると軽やかになるんですね〜

こういうのを抜け感〜ともいうのでしょうか。

本を見ると白いバッグが何パターンか登場しますが、気になったのはLLビーンのトートバッグです。

こんなイメージです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

昔からトート型のバッグが大好きです。

まだ20代の頃はピンクハウスのバッグがお気に入りでした。

コーチの皮のトートもシンプルで好きでした。

LLビーンのトートバッグといえばデザインも大きさもいろいろあります。

普段歩くようにしてるのでそれを妨げない大きさのものが欲しくなってきました。

ネットでチェックするとSサイズあたりがいいかなと。

白ベースのトートは見た目これからの春夏に活躍しそうな色合いのバッグです。

ですが、冬の暗めがちなコーディネートほど存在感を示すのか〜とあらためてこの本で知りました。

ってことは一年中使えるってことです。

春夏だけなら中古もあり?と思いました。

でも通年使えるのなら新品でもいいかなとチェックしています。

いつも寄るセカストにもミニとスモールの大きさがありました。

実物を見るとやっぱスモールで決まりです。

٩( 'ω' )و

ダーク系のバッグはエルベシャプリエで、白めのバッグはLLビーンあたりで持っていると通常これで充分と思いました。

ちょっと欲しくなってきました。

そんな感じでネットを見ながら探していると時間があっという間に過ぎますね〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m