にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

イケアオープン2日目 まわりを歩いて気づいたこと。

今日は専門学校さんの修了写真撮影に行きました。

こちらの学校さんは専門学校の建物を背景に集合写真を撮ります。

本日は風もなく春のように暖かでした。

例年は冬の寒さの中スーツ姿で外で撮るので寒いです。

今日はそれがありません。

ですが日差しがまぶしいみたいで、ずっとカメラを凝視するのはつらい日となりました。

なかなか思うようにはいかないですね〜

夕方にはこんな日なのでウォーキングしました。

IKEA前橋オープン2日目、コーナーごとに順路を示す看板持ちの方がいます。

本日はこの陽気なのでよかったんじゃないかと。

でも明日と明後日は雪の予報は消えましたが雨模様みたいです。💧

わが家の仕事もそうですがお天気に左右される仕事です。

オープンの混雑は思ったほど・・というのが外から見た印象です。

(´⊙ω⊙`)

ただこの界隈を歩いて発見したことがあります。

それはイケアオープンに伴い順路とはあまり関係ない場所で係の方が立っているのです。

なんでだろ?と思いました。

本日、それが判明しました。

٩( 'ω' )و

それは、この近辺の駐車場の持ち主がイケアの駐車場に停められずに自分の駐車場に車を停める方を防ぐために立っていたのでした。

持ってる立て看板で納得。

「ここはイケアの駐車場ではありません!!」という看板を持っていたのデシタ。

大型商業施設が建つとこういうこともあるのですね。

今週末はそんな天気なので家で野菜スープのストックや炊飯器で作るガトーショコラのリベンジを織り交ぜて作ろうかなと思っています。

gootimizu.hatenablog.com

上記のレシピは砂糖が入っていないところがお気に入りです。

ですがその分板チョコの分量をガーナ1枚から3枚に増量して濃厚で苦味走ったガトーショコラちゃんができるといいな〜と期待しております。

こればっかりは作ってみないとわかりませんが・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m