にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

旦那の姉 ちょっと疲れている感じに見えました。

本日も夕方ウォーキングとスーパーへ買い物に行きました。

今日は旦那も一緒です。

ウォーキングの途中、本日オープンのIKEAが見えます。

平日の夕方なので外の駐車場は余裕で停められます。

ちょっとのぞいてみたいですが、入ったら興味があるので閉店まで出てこないって感じです。^^;

この土日の集客はどうでしょうかねぇ〜

確か日曜は雪の予報だと聞いていますが・・

そんな感じでいつものコースを一周し、いつものスーパーに入りました。

旦那が事前にスーパーにいます。

旦那がスーパーで買い物をしてくれました。

なのでわたしは先に車の方へ、旦那は後から来ました。

旦那いわくさっきスーパー入口で旦那の姉と旦那さんと偶然会ったそうです。

お姉さんは旦那より12歳上(74歳?)です。

お姉さんたち元気だった?」と聞くと・・・

「まあね・・」とつれない返事。

「どうしたの?」と聞くと、姉の様子がとても疲れたように見えた〜というんです。

旦那さんの方は変わらないそうですが。

旦那いわくお姉さんの姿勢が腰ではないですが、背中が前に傾いていたので急に歳を重ねた感じに見えたらしいんです。💧

極端でスイマセン💦

姉とは去年の8月、法事で会っています。

旦那の姉は4人兄弟の一番上です。

しっかりタイプで面倒見も良く、明るくおしゃべりで陽の気満載の方です。

その姉が姿勢もそうですがいつもの感じじゃなかったのでちょっと・・って感じだと思います。

お姉さんは若い時からボランティア関係の趣味を持ち熱心にされていました。

その大好きな趣味も車の運転をしないと現地に行けません。

74歳といえば運転も明るいうちに近所だったらいいのですが、そううまくも行きません。

最近はその趣味の方はどうなのかなと気になります。

それが生き甲斐になってる感じがありましたから。

この好きなことをずっと続けられる環境だったら違うのかなと。

(´-`).。oO

内情はわかりませんが自分の身近な人が病気になったり入院したりと年齢を重ねるとカラダのあちこちに不具合が出てきます。

その人の様子を見る上で顔色もそうですが、姿勢というのも重要なんですね。

この歳になると顔がスッピンでも笑顔で胸を張って歩いてる方ははつらつと若く見えるものです。

これから先、自分がどのように歳を重ねるか未来はわかりません。

なのでわたしは気がついたら歩く〜ということで目に見えない保険というか貯蓄を積み上げてるイメージでやってます。

これは思考停止で続けようと思っています。

٩( 'ω' )و

お姉さんがたまたま風邪気味だった・・のならいいのですが。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m