にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わが家の節約術 ”糸ようじは洗って使う”

毎日生活していると日用品や調味料など減っていきますが最後まで使ってますか。

わが家の減りが早い調味料がマヨネーズやわさびなどです。

チューブで絞れるうちは問題ないですが、それができないとハサミで切って使ってます。

( ;∀;)💦

節約のためというか切って見ると出口近くに結構詰まっているのですよ〜

それをスプーンでほじって使ってます。

マヨネーズなんかはスプーンでほじると多めに出ちゃうのでマヨネーズ祭り気分で豪快に使ってます。

🥚ヽ(*^ω^*)ノ🥚

日用品だと歯磨き粉なども減りが早いです。

同じくハサミで切って使っています。

100均あたりでこのチューブ絞りを買い使っていたこともありました。

でも、いつの間にか無くなりハサミ派になりました。

あとわが家が一番というくらい毎日消費してるものがあります。

それは糸ようじです。

3食食べた後はもちろん、それ以外におやつや不意に食べた場合もその後、糸ようじなしでは生きられないカラダになりました。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

この一日3回使うので結構切れてしまいます。

衛生のためには毎回使い切りの方がいいかも知れません。

でもそれをすると結構な消費量となるので、運よく切れなかった糸ようじちゃんはそれを洗い再度使ってます。

( ◠‿◠ )💧

前出のハサミチューブの件は節約記事なんかで目にすることがありました。

でも糸ようじを洗って再度使うってことはあまり聞いたことがありません。

でも今日気になって検索したらわたしと同じく、洗って糸が切れるまで使うって方がいました。

同志かな・・・っとホッとしました。

^^

使った糸ようじは陶器の糸ようじ入れに立てて保管してます。

旦那はしょうゆさしの小皿に置いています。

何気ない風景ですがお客さんが来たら何これ?ってなるかも。

お客さん来ないんで大丈夫ですが・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m