にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ニトリで買った木製トレー、ダイソーで発見(p_-)

先日ダイソーに買い物に行きました。

日常の細々したものは100均で揃えることが多くなりました。

その都度行くと新しい商品が入ってるので時間があれば見ています。

そんなとき、あれって思う商品があったのです。

それはわが家の普段使い木製トレーがダイソーにあったんです。

( ゚д゚)

gootimizu.hatenablog.com

 

もうかれこれこのトレーを10年近く使っています。

初代は無印良品で購入。

それがしょぼくなったので今年の7月にニトリで購入して使っています。

今回それと同じものがダイソーにあったのです。

(´⊙ω⊙`)

確かニトリのお値段は1,000円ちょいくらいだったかと。

それがダイソーだと550円税込で販売してマシタ。

安〜(´⊙ω⊙`)

前回、ニトリでは旦那とわたし用に2枚購入しました。

こんな感じで使ってます。

今回ダイソーは半額のお値段なのでサブ用に1枚だけ購入してみました。

サイズを測るとニトリのトレーより横幅が3cmほど大きいようです。

このくらいなら許容範囲です。

そしてダイソーのは滑り止め付き(ノンスリップ加工)も付いているのです。

サイズが大きく滑らず安いので言うこと🍐です。

ニトリのトレーです。

  

横32cm、縦24cmです。

ダイソーのトレーです。

横35cm、縦24cmです。滑り止め付き

このトレーを使うようになり布のランチョンマットを使わなくなりました。

トレーの淵が直角でないので汚れが溜まらずさっと拭けばキレイを保てます。

このトレーをまさかダイソーで買えるとは思いませんデシタ。

若い時は生活雑貨を購入するのはおしゃれなお店でしたい〜っていうのがありました。

でもそれなりに金額はします。

買った時の高揚感も含めての値段なのかも?と思います。

今はシンプルなものであればダイソー、セリア、全然いいじゃん〜って感じです。

そして100均であっても無印とかに売ってそうなアイテムは存在するんだ〜という発見です。

(´⊙ω⊙`)

こういうことがあるので100均はチェックしてしまうのです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m