にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ニトリの木製トレー やっと買えた💕

本日は4〜5年ぶりにニトリに行きました。

実はニトリでずっと買いたいものがあったのです。

それは木のトレーです。

横32cm、縦24cmです。

実は8年前?これと同じ企画のものが無印にありました。

そのトレーを今でもランチョンマット替わりに使っています。

さすがにトレーの淵はギザギザになり使用感があります。

何か他のもの・・とも思いましたがなかなかいいなと思うものには出会いません。

購入した無印にはもうこのトレーはありませんでした。

同じトレーが欲しいと探したところ近所では東京インテリアにありました。

そしてニトリにもあることは知っていました。

ニトリの方が安いのも織り込み済み。

でもわが家の行くところ(動線)から外れたところにニトリはあり、なかなか行けなかったのです。( ;∀;)

本日はたまたま近くに用がありニトリへ。

トレーがあるかなと探したところ・・・

ありました〜ヽ(*^ω^*)ノ

木製なので一枚一枚木肌の柄やトーンも違います。

あったものは明るいベージュ系で柄も落ち着いていてきれいです。

コレを使う前はランチョンマットを敷き、汚れたら洗うを繰り返してマシタ。

トレーだとそのストレスがありません。

ニトリのトレーは滑り止め機能(ノンスリップ加工)は無いけれど、汚れたトレーを拭く時、かえって無いほうが動作しやすいかもって思います。

トレーを拭くときはポケットティッシュで汚れを落とし、アルコールを軽くスプレーしてからまたティッシュで乾拭きしてます。

ポケットティッシュは溜まるのでセリアのポケットティッシュボックスに入れ、いつでもスタンバイさせています。

セリアのポケットティッシュボックスです。

トレーの大きさも大きすぎず小さすぎずベストだと思います。

ずっと定番で置いて欲しい一枚です。💕

暑いですねぇ〜(//∇//)

わが家は毎晩、「この一杯のために生きてるなぁ〜🍺」って感じです。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まだ梅雨も明けたばかりなのでこれからも暑さは続きそうです。💧

みなさん無理をせずお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m