にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

スマホケースが欲しい。ストラップ付きも検討中。

先日スマホを新しくしました。

今までの小さいサイズのスマホから大きいサイズになりやっぱ見やすくてうれしいです。

ただ持ち歩くと大きいのでちょっと落としそうで怖いです。

前のスマホは、レザーのスマホケースに入れていました。

このお陰で落とすことなく使えてました。

今回もスマホケースに入れて使用したいです。

そんな感じでどれにしようかな〜と見ています。

ネットを見るとお手頃価格は、レザー調でツルツルした素材です。

イメージでいうと昔、中学生の時に持っていた学生カバンのような光沢のあるものです。

クラリーノ素材といってたと記憶。

これだと傷も目立ちそうだし、ツヤ感が若い人向きかなと思いました。

その後、見進めると前とは対照的に皮素材風の細かいシボリ柄(シボ加工)のくすんだ色出しのケースが見つかりました。

表と裏の色が違うので(バイカラー)単色より華やかで、でもギラギラ感はなくわたしたち世代でもサラ〜っと持てる感じです。

このバイカラーの配色も種類が多く白のステッチが上品な感じです。

先日、仕事で保育園さんの生活発表会に行きました。

園児さんのご家族写真を撮っていて思ったのですが今時のお母さんはスマホカバーにストラップを付け、肩から斜めがけで持っている方が多く見られました。

(´⊙ω⊙`)

これならスマホが荷物に紛れないしミニショルダーバッグみたいな感じでオシャレに持てます。

わたし世代だとポシェットといった方がわかるかな・・

^^

もう還暦を過ぎ、そんなわたしでもスマホはもう一人のお友達状態。

絶えずそばに置いておきたい。

でも片手スマホは転倒して骨折リスクが高まります。

なのでこんなアイテムを利用してオシャレに実用的に楽しむのもいいかなと。

そんな感じでスマホケースを購入したいなと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m