にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

スマホ機種変キャンペーンに乗っかるも最後はそれかい〜って感じ・・💧

先日の日曜、やっと重い腰を上げスマホの買い替えに行きました。

今、携帯電話会社はキャンペーンで2年後に端末を返却する残価設定型の契約を対象に、アイフォン13やアイフォン14を月額1円〜2円で提供しているというものを知りました。

(´⊙ω⊙`)

わが家は旦那がアイフォン6を使用。

わたしはアイフォンSEを使用してました。

(担当者に見せたら懐かしぃ〜と言われマシタ(^。^)💦)

去年の秋頃、わたしも旦那も携帯のバッテリーに不具合がありお店に持っていくと二つとも古いモデルなのでこの機種のバッテリーがいつまであるかわからないと言われました。

なので、新しい携帯をおすすめされました。

その時期は仕事が忙しかったので取り敢えずバッテリー交換だけで済ませました。

それから一年過ぎ、旦那の携帯の調子が悪く、もうそろそろダメかなっと思った所のキャンペーンでした。

いつものスーパーの店内ショップや、隣の家電量販店のショップ、その隣の携帯会社のアンテナショップなどどこでお願いしようか迷いました。

その中で一番相談しやすいイケメン青年がいる携帯会社のアンテナショップに決めました。

٩( 'ω' )و

日曜日の午後2時に予約を入れわたしと旦那で前出のアイフォン14をキャンペーンで購入する予定です。

2時少し前にうかがうと、イケメン青年さんが担当してくれ、どのプランにするか確認してくれました。

そしてそれが終わるとイケメンさんは他のショップに行くため違う方の担当になりました。

その方は20〜30代の女性の方でまだ日が浅そうな感じでした。

古い携帯から新しい携帯にデータを移行する手続きなどをお願いしました。

時間がかかるのは覚悟してましたがやっぱすごく掛かるのですね〜

(´⊙ω⊙`)

その間も身分証明やクレジットカードの確認など何回も入ります。

あっちゅう間に夕方5時をまわりました。

そこでわたしのデータ入力が終わり新しいスマホになりました。

白いスマホを選択、スマホ画面も大きくなり、老眼の身には助かります。

そして支払いの段階になりクレジットカードでお願いすると・・・

「奥様名義のクレカかキャッシュカードはありませんか?」というではないですか〜

わたし名義のクレカもキャッシュも無く通帳はありますが、今はありません。

(だったら先に言ってほしいです。(-.-;)y-~)

取り敢えず旦那名義のクレカでこのキャンペーンは通るか本部に聞いている様子。

がこの場に及んでわたし分はダメとのことでした。

そんなの聞いてない・・・💦(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

また、「大変聞きづらいことですが、過去に公共料金の滞納とかありましたでしょうか?」聞かれる始末。

「それは無いです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」と答えると・・

「奥様名義のクレカが無いとお客様の過去データが無いので使えないということもあるので・・・💧」としどろもどろ状態でした。

m(_ _)m💦

もうデータも移しているしどうにもならないので、結論、このキャンペーンは旦那の分だけ通り、わたしは普通にアイフォン14をお買上げすることになりマシタ。

8万以上の出費はこの暮れ痛い!!

どっちにせよ2年後には買取するか機種変するかを迫られます。

 

今日が一番若い日なので早めに払っちゃえ!!で腹落ちしました。

最後の支払いの件であやむやなまま着手してはダメということを思い知った一日でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい) 

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m