にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

保育園さん生活発表会の撮影に行ってきました。

本日は保育園さんの生活発表会の撮影に行ってきました。

市内の大きいホールでの発表会です。

午後1時スタートで夕方4時に終了です。

去年と今年もコロナの影響が内場になってからは、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に観覧されるご家族が増えました。

なので大きい会場もそこそこ埋まっていきます。

最近はインフルエンザの流行でこちらの保育園さんも常にどこかの組が学級閉鎖に追われるほど欠席者が多く、この発表会の練習もままならない状態デシタ。

でも当日は何と欠席者0(ゼロ)で開催することが出来ました。

本番に強い〜(´⊙ω⊙`)

歌も楽器演奏も、踊りもオペレッタも練習不足のたどたどしさもなくとてもしっかりしてました。

ついこの間、運動会だと思ってたのに、ここまで披露できる状態まで仕上げるのは子供たちの集中力と先生の指導かなと思います。

年少組さんはわたしのお孫ちゃんの歳にあたります。

ってことは、お父さんお母さんは息子家族くらいの歳、そしておじいちゃんおばあちゃんはわたし世代???ってことですかね。

なので、じぃちゃん、ばぁちゃんが撮影してます・・ってことになります。

現実( ;∀;)💦

写真撮影であのおばちゃんやっと身体を動かして撮影してる・・・って悲壮感が出ないように白髪も染めてきたし、実力以上に頑張りマシタ〜

(=゚ω゚)ノ

本日は鍛冶場の〇〇力が出たと思います。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

じぃちゃん、ばぁちゃんといえば園児のお遊戯にわたし達世代に流行った「学園天国」やちょっと先輩方が知ってる「ひょっこりひょうたん島」の踊りも披露。

もちろん新し目の曲もあり老若男女楽しめた発表会となりました。

大きい行事が終わるとホッとします。

今晩はビール🍺がいっそうおいしいと思うのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

色出しも豊富、えりの開き具合も上品、キレイ目なニットです。

 

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m