にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

炊飯器でチーズケーキ作って見た。今回は微妙・・

最近、炊飯器で作るケーキにハマっております。

ガトーショコラに始まり、次はりんごのケーキ。

今日はチーズケーキに挑戦しました。

٩( 'ω' )و

You Tubeを流し見していると関連動画のところに炊飯器でケーキが焼けるみたいな動画がありまして、それを見るととても簡単にできそうなんです〜

( ^ω^ )

参考にしたのは「炊飯器クッキングch」という動画です。

今回は、クリームチーズを溶かして混ぜるだけ♪ 簡単過ぎる炊飯器チーズケーキの作り方です。 お手軽簡単、ホットケーキミックスを使えば、失敗なしで濃厚、みんな大好きチーズケーキが作れちゃいます♪ 【チーズケーキ】 クリームチーズ 200g ホットケーキミックス 150g 全卵 2個 砂糖 大さじ4 オリーブオイル 大さじ1 牛乳 150cc

だそうです。↑( ^ω^ )

 


www.youtube.com

 

なのでさっそく、足らない材料を買って作って見ることにしました。

٩( 'ω' )و

前回の二つのケーキよりクリームチーズや生クリーム、卵も2個使うのでちょっとお金が掛かってます。

(リッチ!!(=゚ω゚)ノ)

過去に作った二つのケーキがおいしく出来たのでやって見ようかという気になりました。

上記の動画を参考に作って見ましたが、牛乳を入れるところを生クリームに変えて作りました。

(わたしの独断ですが・・)

わが家の炊飯器は5合炊きです。

炊飯が終わりフタを開けるとこんな感じです。

普通炊飯でスイッチオンしましたが竹串にタネがついたので、もう10分くらい延長しました。

そしてこれをひっくり返すとこんな感じのチーズケーキちゃんが出来上がっていました。

  

なんか特別な技術も無く、こんなラクでいいんかい〜って感じです。

(=゚ω゚)ノ

今回はクリームチーズや生クリーム、卵を2個使いタンパク質のボリューミィな中身だったので濃厚でやりがいのあるものを期待してマシタ。

食べた感想は、おいしいのですがカットするとスポンジ断面のきめの細やかさが無く、食感が伊達巻のようでちょっと微妙・・・(T ^ T)

混ぜ方が足らなかったかも・・と思いました。

自分の独断で牛乳使用のところ、生クリームにしたのもあるのかなと複雑ですが・・・

( ̄(工) ̄)💧

 

ずっと食器棚に眠っていたお気に入りの食器を出してカフェタイムです。

まぁ〜食べてみて味は美味しかったので良しとします。

このチーズケーキに関してはわたしの力不足を感じました。

動画はおいしそうなのに〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

また再チャレンジしたいと思ったのデシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m