にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

冬は厚着が基本です。いいことだらけだと思う💧

おととい、昨日と夕方まで撮影があり運動は無し。

本日は夕方ウオーキングをしました。

今日はお昼過ぎから突風が吹き荒れどうかなと思いましたが1時間ほどで止み、夕方は大丈夫でした。

頭にニット帽こそかぶってないけれど、ほぼ真冬仕様で歩いてます。

このウオーキング、春先などは続けやすい状況ですが冬になると寒くてウチにこもりがちです。

それを打破するのはシンプルですが厚着しかないと思います。

家にいる時もかなり着込んで仕事と家事をしています。

動くのが面倒くさいと仕事も家事も雑になるしそんな状態で生活してるとストレスも溜まります。

風邪も引きやすいし冷えは万病の元ともいいますよね。

そして、その延長でウオーキングに行っております。

外を歩くだけなんで単調な感じですが、ちょくちょく寄り道をしてストレス解消も兼ねております。

本日はセリアに寄り道。

スリッパコーナーを見てたら今月、息子家族は帰ってくるのだろうか〜と思いました。

ここ毎年、年末からお正月までは帰省してくれます。

なのでスリッパやタオルなどそろそろ買い替え時?と思いました。

またこの時期なので寒さ対策とお正月準備をしなくては〜と焦ります。

(気持ちだけですが💧)

でもまだわからないのでやめておきました。

わが家は築47年の戸建なので高機密とは逆の風通しの良い家なので、厚着しないと寒いのです。💧

 

なので近くのホテルに泊まってもらってます。

わたしと旦那は結婚してから36年間ずっとこの家なんで、もう厚着癖が身についてます。

💧

ウオーキングの時もしかりです。

おかげさまで風邪も引かず過ごせているのでいいのかなと。

でもその足でいつものスーパーに寄ると南極越冬隊みたいで着ぶくれしてる自分がちょっと恥ずかしい〜っと思うのです。

本音・・(๑˃̵ᴗ˂̵)💧

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

お部屋スッキリ!三つ折りのエアウィーヴです。

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m