にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

終のすみか公団マンション選択肢間違えた???

わたしは中古マンションを検索して見るのが好きです。

最近は東京やわが県と、これから居住する県の中古マンションを見る機会が減ってました。

それはなぜかというと物件の動きがないからです。

わが家の終のすみかに購入した中古マンションですが、その周辺のマンションが売りに出されてます。

今年の春頃からあまり動きはなく何室かは100万円くらい値引きをしてましたが変わらないって状況。

わが家が購入した3年前は築年数40年〜50年の公団マンションをフルリノベした物件が多く、それに引き寄せられたわたしです。

( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20210626051951p:plain

築年数が古いマンションはわかってます。

(-.-;)y-~~~

ただリノベ物件を内見し「やだ、思ってたよりキレイじゃない( ;∀;)💕・・」っていう急展開(落差)が魅了的でもありました。

その頃より今の値段は値上がりし、フルリノベ物件だと200万〜300万はお高くなった気がします。

最近はフルリノベよりガタがきている部分だけリフォームして売りに出してる物件も多くなりました。

そうするとこの急展開が見込めないのでしょうか・・・

あれっ、この物件売れてた〜と思ってもしばらくすると業者さんがリフォームして再度売るって流れが多い気がします。

こんな感じで築年数を重ね、建て替えは出来ず朽ちていくのですかね。

(´-`).。oO

終のすみかマンション購入後もそのままあそばしている余裕などないので賃貸でお出ししてます。

2年前に購入して以来、室内に入ることもなければ外の環境もあまりわからない状態です。

💧

でも縁はあったと思っています。

中古マンションを好んで見ているので古いマンションといえど物件が動かないと選択肢間違えたかな???と不安になります。

都内のわたしがチェックしてるマンションも動きがないんでやっぱ景気のせいでしょうか・・・

本日はそう思うこととします。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m