にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

GUフェイクムートンジャケットと冬の衣替えと・・・

明日の午前中は雨マークがついてます。

なので今日は今まで着ていた秋物のトップスを洗濯しました。

わたしの場合、長袖のボーダーTシャツばかり固定で着ていました。

ボーダーTシャツってわたしの中では流行りもなく、ずっと着続けられるアイテムだと思ってます。

f:id:gootimizu:20220707174206j:image

ただ最近は朝晩寒いので明日からニットにチェンジしようと思いました。

冬物も厚着メインで着るものは固定で決まっています。

毎日着ているアイテムはユニクロのエクストラファインメリノタートルセーターに、上に同じくエクストラファインメリノカーディガンを羽織りユニクロのダウンジャケット着て下はGパンという感じです。

この出で立ちで梅春時期まで通しています。

  

全てユニクロです。着るものは固定化しています。

ボーダーTシャツを洗濯してる間、しまってあったニット類をアイロン掛けしました。

タートルセーターだけでも10枚持ってマシタ。

色味はブルーベースのものが多いです。

着る物固定で着ている時点でわたしはおしゃれにあまり興味がないのかな・・と思う時があります。

多分、家にいることが多く、友人たちと出掛けなくなったのも大きいかと。

これが頻繁に出掛けてるとしたら新しい洋服も欲しくなるしバッグも。

でも、今の状況の方が気持ちもラクだし、見栄も張らないのでお金が掛かりません。

いつもの生活をしていて心地いい洋服の傾向もわかったのです。

なので今年もこんな感じです。

本日のウォーキング途中ふら〜っとGUに入りました。

今回かわいいと思ったのがフェイクムートンのフライドジャケットでした。

GUさんのホームページから画像お借りしました。m(__)m

ちょっとトップガン風でかわいい💕

この形はわたしが若かった頃、本革のものが流行りました〜

本革なので当時は10万越えのお値段がしたと思います。

(´⊙ω⊙`)

それだけお金を投資するのですから売る側の方は

「一生もののジャケットです。」といって販売してました。

あれから40年近く経ってますが、購入した方、着てますでしょうか?

ドキッ!!( ;∀;)💦

本革だとやはりハードルが上がりますがフェイクムートンなら気軽に取り入れられそうです。

ハードなデザインなのでシンプルなニットワンピにゴールドの長めのネックレスをし、縦を強調するインナーでこのジャケットを着たらステキ💕と思いました。

こんなスタイリングだとやはりイベントを作らなくては〜っと思います。

人生楽しんだもの勝ち〜ともいいますしね・・・

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

冬はアウターで重くなるので、バッグは軽やかな方がマル!

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m