にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

野菜不足気になる。午後はそのためのストック作りにがんばる。

本日も保育園さんの運動会リハーサルに行ってきました。

年長組さんなので入場の仕方もバルーン遊戯も決まっています。

リレー競争は本番さながらの気迫が感じられました。

ゴールも2クラスほぼ同時だったのでリハーサルなのにとても盛り上がりました。

運動会当日がとても楽しみです。

本日はお昼に終わりました。

本日も外食となりました。^^

ここ外食が続いていてうれし〜といえば・・そうなんですが、お金も掛かるしどうしても野菜不足になりがちです。

ここ二日間の流れだと午前中が運動会、お昼は外食です。

そのあと仕事と思っても疲れが出ているので寝落ちしてしまうパターンが多いです。💧

リハーサルでこの状態なんで来週はどうなんだろ〜と。

根気というか体力無いんですねえ〜^^

この流れなんで今日の午後は昼寝に喝を入れました。

そしてサラダやオニオンスライスをストック、野菜スープも作りました。

(=゚ω゚)ノ

わが家の食事を支えているストック品です。

野菜スープは野菜不足とがん予防を兼ねて週一でまとめて作っています。

前田浩さんの最強の野菜スープのレシピを参考にしています。

gootimizu.hatenablog.com

梅干しは去年あたりから朝食用におにぎりを作り食べています。

ピロリ菌除菌は5年前に2回トライのうえ成功しました。

(=゚ω゚)ノ

そのあとさわやか検診も5年間受けていませんでした。

なので今年、勇気を持って胃カメラを飲みました。

٩( 'ω' )و

時折、胃の重苦しさを感じていたので。

結果、今年の健康診断で慢性胃炎の診断を受けました。

でも経過観察なのでホッとしています。

胃カメラレントゲン写真を診て”除菌するほどではないが、限りなくグレーに近い胃の状態」と医師からいわれ毎年検診をおすすめされマシタ・・

m(_ _)m💦

そんな状態なんでピロリ菌には昔ながらのすっぱい梅干しが効く〜と石黒成治先生のYou Tubeで見たので実行しています。

この状態でガンが見つかっても自分ではやることやっているのでこうならばしょうがないって開き直れると思うので・・

 

そんな感じでわが家の仕事繁忙期は始まったばかりですが

(すでに疲れている・・)

カラダが資本なのでまずは食事と思い

しくしくと(胃の痛みではないですよ〜💦)このストック生活続けたいと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m