にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

どんさん亭でランチしました。

本日はお世話になっている保育園さんの運動会リハーサルでした。

今日は保育園でも一番小さいクラス(年少)さんです。

運動会入場の仕方やかけっこ、体育遊びなど当日と同じ流れでやりました。

うちのお孫ちゃんと同じくらいの園児さんです。

かけっこも一番でゴールができる園児さんはホントにうれしそう。

体育遊びは高低差のあるマットを上り下りしたり鉄棒にぶら下がっている果物を取りに行ってゴールって感じです。

お孫ちゃんも幼稚園の運動会練習をこんな感じでしているのだろうか〜っと思ってしまいました。

バババカですが・・(*^ω^*) 💦

年少さんだけなので終わったのは午前11時過ぎです。

お腹が空いたのでステーキ・ハンバーグのどんさん亭でランチしました。

旦那もわたしもハンバーグランチを頼みました。

 

どんさん亭ハンバーグです。栗ご飯撮るの忘れた〜💦

ライスは旦那が唐辛子ご飯、わたしは9月のご飯として栗ご飯があったのでそれを注文しました。(*゚▽゚)ノ

どんさん亭は月替わりでハンバーグやステーキに合わせるご飯を白米からその月ならのご飯を揃えています。

ハンバーグを注文しながら栗ご飯が味わえるのは2倍トクした気分デス。

ヽ(*^ω^*)ノ

あと生くだもの使用のフレッシュジュースも人気があるみたいです。

これが一杯100円^^

こちらも月替わりでくだものが替わり今月は梨のジュースだそうです。

梨ってジュースにするとどんな味がするのでしょうか。

イカもジュースというものがあればちょっとミステリアスな感じ(味)です。

ちなみにフィリピン産のパインジュースは売り切れでした。

次回来るときはこのパインジュースが飲みたいな・・と興味。

( ◠‿◠ )

どんさん亭さんはこの付け合わせのご飯と飲み物で季節感、オリジナル感を出しています。

お客側もそれを選ぶ楽しみもあり、リーズナブルなので何度でも来店してしまうのでしょう。

スタッフの方の話だと「お店が先日メディアに紹介されたみたいで忙しいんです〜」

といっていました。

確かに11時半時点でレジ前の待ち椅子にはお客さんが並び始めた様子。

早めに来店してよかった〜と思ったのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m