にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

せカンドストリートでかわいい籐製座椅子見つけました。💕

ただいまお盆中ですが、わが家は平常な毎日を過ごしています。

台風7号の影響でお天気は目まぐるしく変わります。

お昼過ぎには落ち着いてきましたが風が強い日となりました。

こんな日でも夕方、ウォーキングに出かけました。

風が強い分暑くなく歩けそうです。

通常のコースを歩き終わりセカンドストリートの前を通るとセールの上りが立っていました。

ちょっと見ていこうかなと店内に入ると相変わらずかっこいいボーカルの洋楽BGMがかかっています。

 

有線なのかお店のスタッフさんの趣味なのかわかりませんが店内にいて気分が上がります。

チャンスがあったら聞いてみますね。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎口ばっかし〜

今は夏物衣料のセールをやっています。

洋服は持っているし見ると欲しくなるので見ません。

その他のものを見ました。

家電や家具の部分ですがかわいいラタン素材の椅子が目に入りました。

(´⊙ω⊙`)

展示してある場所が壁際の天井に近い場所なので近くで見ることができませんが軽い素材の素敵な椅子です。

もしかしてワンちゃん猫ちゃん用の高級志向な椅子?と思いました。

近くで値札を見ると籐製座椅子と書いてあります。

なんだ〜人間用の座椅子だったのですね〜💧

最近はミニマルな暮らしが主流になりつつあります。

大家族ならいいのですが大きいソファーなどを購入すると場所も取るし、趣味が変わった場合処分費も結構かかります。

(経験済💧)

一人暮らしや夫婦二人ならダイニングテーブルで過ごしたり、またはお気に入りの椅子一脚あれば事足ります。

この椅子は座椅子なので床に近い生活というかリラックスな一脚といっていいでしょう。

読書などにもいいかなと。

リラックスつながりで無印の体にフィットするソファーがあります。

 

それもおしゃれですが場所も取られるしお金もかかります。

やはり趣味が変わった場合処分するのも頭を抱えそうです。

”一生に一度の家具”っていう考えでモノを購入した方も多いと思います。

今はそういう時代じゃないんで・・・💧

そういう意味でこういうライトな家具(椅子)を試して見るのもありかなと思いました。

自分で持ち運べて合わなければ処分もしやすい・・・

あと、ペット用のソファーにも使えると思います。

ちょっと気になる座椅子です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m