にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

スーパーのお勤め品コーナー果物好きには楽しいステージ?

今年のお盆わが家は平日のように過ごしました。

家事をし仕事をし、夕方の運動と買い物です。

でもまわりがお休みなので時間はゆっくり流れているように感じました。

買い物ではいつものスーパーがお盆なので果物コーナーを拡大して販売しています。

果物は大好きですが定価だとなかなか手が出ません。✋

このお盆中も毎日通いました。

(皆勤賞〜( ◠‿◠ )💦)

その果物たちがお勤め品コーナーに数点並ぶことがあるんです。

バナナはもはや定番です。

一番コスパがいいです。

でもお盆なのでもっと上を目指したいわけです。

(意味不明(・・?))

昨日は梨の3個入り袋が何点か出ていました。

梨に紛れてみかんのSサイズの袋詰めもありました。

これはさすがに無理ですが、梨は安かったので一周してから考えようと。

でも結局購入しませんでした。

そしてお盆の最終日の本日、昨日の梨はなく代わりにわたしの大好きな巨峰が出ていました!!

(´⊙ω⊙`)

房付きのものと房から外したバラの巨峰です。

房付きの方は定価より3割引で販売、バラの方はもっとお安いです。💕

 

黒いパックに黒い巨峰はちょっとわかりずらいかも〜

もちろんバラの方を手に取り数品出ている中で納得するモノを購入しました。

(*^ω^*)

このお勤め品コーナーは他のお客さんもチェックしているのがわかります。

(p_-)

高嶺の花、シャインマスカットちゃんはお盆中このコーナーには出ていませんでした。

スーパーのツルヤさんにはお勤め品コーナーにシャインマスカットが房バラ状態で売っていることがあります。

房バラでも結構なお値段です。💧

このお勤め品コーナーでお得な果物を見つけた日には日々のストレス数%は溶けます。

それを目当てに通っているといってもいい〜ってこの頃です。

今年の夏はカットスイカも食べました。

イカは水分だけで栄養はないっていうのを聞いたことがあります。

でもYou Tubeの石黒成治さんのチャンネルで「スイカ実は・・・すごいんです!」を見てスイカも大好きになりました。

本日でお盆は終わりですが来月はお彼岸もあります。

その頃はリンゴも出てくるのでしょうか。

ますます果物好きには目が離せない季節です。

╰(*´︶`*)╯♡

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m