にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

真夏のウォーキングわたしならこうする。

わが地域も梅雨が明け、小学校は夏休みも始まりました。

今週、35度以上の猛暑日が続くとネットニュースに書いてありました。

そうなると習慣になっている夕方のウォーキングも出来ません。

一昔前は真夏でも早朝や夕方は涼しくなることもありました。

その時間を狙って宿題を終わらせなさい〜と小さい頃母からよくいわれたものです。

でも昨今は早朝から全開で暑いですよね〜💧

夏の炎天下のなか、ウォーキングはやはり酷かと・・・💦

 

そうなると毎年この時期にやっている

”自宅近くのショッピングモール内をウォーキングする”というやり方しかないのかなと。

わが町のスーパーは大型店舗です。

その上に、カインズホームまで隣接してるのでその店舗内を歩くことで運動不足解消を考えています。

毎日の暑さで家にこもりがちですが、ここならインドアですから猛暑も関係ございましぇ〜ん。(^◇^;)

わが家の仕事は学校写真撮影業のため、9月から忙しくなります。

f:id:gootimizu:20210405195751p:plain

ちょこちょこでもカラダを動かしていないと毎年加齢しているので体力が持つかどうか不安なのです。(´⊙ω⊙`)

ショッピングモール内は冷房完備なので不快感ゼロですが顔馴染みの方と会うとちょっと気まずさが残ります。

(-.-;)y-~~~

まぁ〜真剣に歩かず流れに身を任せている感じでやっています。

歩かないより全然いいのでその辺はハードルを下げてます。

 

ここから車で10分ちょっとのところにイオンモールがあります。

若い時はお休みになると家族で買い物に行ってました。

その時、やけにシニアの方が手ぶらで歩いているな〜っと思いました。

それも複数人見かけました。

今にして思えばわたしと同じ館内の中をウォーキングしていたのだと思います。

 

家にいるより冷房代はゼロだし(クールシェア)運動も出来るので一石二鳥です。

イオンみたいに広ければ歩く歩数も稼げそうだしあまり人の目も気にならないかも知れません。

ですが気になるモノ(商品)も多いので、余分な出費には注意しないといけません。💧

またそれが気になり足が止まってしまうかも?って感じです。

 

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。おすすめです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m