にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

婦人科検診  ブランド産院で受ける?

本日は5年ぶりに婦人科へさわやか検診に行ってきました。

乳がん検診と子宮頸がん検診です。

5年前、こちらの病院は現在と違う場所にありました。

今は婦人科の総合病院として5階建てのしょうしゃな建物になりました。

建物の横には駐車場がありセレブな車もチラホラ。

gootimizu.hatenablog.com

先日、さわやか検診の予約をしたいので受付に恐る恐る入りました。

中には若い女性が待合にも受付にもいっぱいいました。

中の受付はダウンライト仕様で高級ホテルのロビーみたいにオシャレなのです。(´⊙ω⊙`)

入口や受付、ロービーの内装も女性が好みそうなピンクを基調とし、金具にはゴールドをあしらった高級感漂う空間です。🌸

まさにわが県のブランド産院?と思わせる雰囲気でした。

本来わたしはそういうの苦手なのですが💧マンモグラフィーの機械が設置してあることと、会社から近いのと予約が思いのほか早く取れたのでこちらにしました。

(*゚▽゚)ノ

そんなブランド産院なので髪の毛はきちんとブロウし、洋服も気を遣ってきました。

(わたしなりに・・・☆〜(ゝ。∂))

↑これはオーバーですが・・・💧

10時の予約でした。

30分早く着きましたが問診票などを書くうちにすぐ時間となりました。

相変わらず受付待合には女性がいっぱいです。

そしてみなさんお綺麗な方が多いです。

 

受付の女性の案内で2階に上がりマンモグラフィー検査です。

検査着に着替え、左右の乳房を専門の機械で挟みレントゲンを取ります。

左より右の方が痛かったという印象です。

レントゲンの位置を決める時、看護師さんが力を抜いて〜といった側から肩に力が入ってる自分がかわいいと思いマシタ。

(*゚▽゚)ノ

有森裕子か!!o(`ω´ )o

違う・・自分をほめてあげたいだったm(_ _)m💦

それが終わると別室で子宮頸がん検査です。

昔はこの検査が苦手でしたが胃カメラに比べればちょろいもんです。

いざ分娩台みたいな椅子に乗り検査が始まるとちとイタッ!!って感じでしたがすぐに終わりました。

30代後半?の気さくな感じの女医さんが担当してくれました。

検査の結果が出るのは2か月後だそうです。

ずいぶん先なのね〜って感じですが「どうか健康体でありますように〜」と心の中でお願いしました。(´-`).。oO

その時は9月に入る直前で忙しいシーズンになります。

さわやか検診が終わり支払いを済ませ外に出ました。

本日は婦人科検診でほぼ1年ぶりにスカートを履きました。

夏用スカートはほぼコレ1着のみなのでこの時期の婦人科検診用としてとっておきたいと思います。

スカートの足さばきが慣れませんが、検診が終わった達成感でちょっぴりハイなわたしなのでした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m