にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ウォーキングが続いてる理由は着るものを変えたから。

ここ2〜3日いつものスーパーに買い物にきていません。

冷蔵庫もスッキリしてきたので今日はお昼少し前に買い物に行きました。

なので夕方のウオーキングも時間前倒しでやりました。

はじめは曇っていたのですがだんだん明るくなり暑くなりました。

こんな事もありなので帽子やカーディガンなど手提げ袋から出しました。

暑いですけど日焼けはいゃなので着込んで歩きます。^^;

6月はさわやか健診月間として毎年受診していこうと思っています。

(ストレスかかりますが・・・💧)

その上でこれからは食事にも気を遣い、運動不足もジムじゃなく歩くことで解消できればお金もかからずいいと思っています。( ◠‿◠ )

このウォーキングも何とか続いてるのは普段着るものを変えた事が大きいと思います。(´⊙ω⊙`)

今日は「わたしがウォーキング習慣をつけるため着るものを変えた〜」そんな話です。

一つ目は毎日スニーカー着用です。

運動習慣前はパンプスは履きませんが、皮のヒモ靴が好きでちょっとおしゃれしたい時は履いていました。

でも、自営業的な仕事なのでちょっと時間が開けば歩く時間もあるのに革靴だとその時間を無駄にしてしまいます。

毎日スニーカーならいつでも何処でも歩けます。(*゚▽゚)ノ

二つ目はバッグに帽子とカーディガンを常備です。

前文の例もあり天気はコロコロ変わり、暑くなる時もあれば雨もあります。

日焼け防止と冷房対策にも役立ち一石二鳥です。

三つ目はユニクロの服です。

これはわたしの好みの問題ですが、運動をするのに運動用の服と普段着を分けるのはお金も掛かるしめんどくさいです。

スポーツブランドの服も素敵ですがそれを普段着にずっと着ているのは何故か抵抗があるのです。💧

スニーカーや帽子は着用しますが。^^

シンプルで動きやすくサイズも細かく揃っているユニクロの服が今の自分には合っているようです。

先日購入したユニクロUのTシャツも下着的Tシャツではなく素材もしっかりしていてコレ一枚で品もあり運動着でもおしゃれ着でもOKなので重宝しています。

ユニクロU、クルーネックTシャツ

あとはウォーキングをする上で着るものではないですが、好きなもの、興味のあるものとひもづけると続きます。

わたしの場合、歩く途中に気になる物件があるとか、好きなカフェまで歩いて見ようとか・・そんな感じです。

ウォーキング習慣はストレス解消にもなり心地いい疲れが自己肯定感もあげてくれます。

実際この時間も夕方も歩いている人は少数だと思います。^^

その少数派のわたしなのでやっぱわたし頑張ってるね〜と自分を褒めるようにしているのです。

そんな感じでやってます〜m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m